*イポラニハワイ*リボンレイblog

ハワイのレイをリボンで作るクラフトデザイナーです♪

リボンレイ作りでた~っぷり癒されてくださいね☆


テーマ:
いよいよ~

かえって来てくれましたサザン





https://fbcdn-sphotos-c-a.akamaihd.net/hphotos-ak-ash3/543417_10202036983792583_1038096609_n.jpg








ウチからすぐの野球場が大パニックになっています







1377864139205.jpg





巨大スクリーンも見えちゃいましたょ~







1377864379034.jpg






夜は本格的にライティングや花火、音響全てのリハーサルで盛り上がりました~

人や車が多すぎて身の危険を感じるほど

明日、明後日はどうなるのでしょう





http://www.chigasaki-kankou.org/topics/images/ssl2013_pv.jpg





市役所ではパブリックビューイングも~



うちのウッドデッキでは、明日・明後日と「聞くだけサザンコンサート」

楽しみで~す





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
毎月第2金曜日に開催のアトリエおだきゅうクラス

今日は夏休みを頂いたので第5金曜日に変更させていただきました











今日もアトリエおだきゅうクラスの皆様は和気藹々

生徒さん同士とても仲良しでいつも盛り上がっています

先日屋形船でご一緒させていただいたガッキーとの会話が盛り上がり、アトリエおだきゅうクラ

スの毎年恒例行事の忘年会は、屋形船でほぼ決定~

冬なのでお鍋屋形船~って言うのもいいですよね~









コチラは今日ガッキーのリクエストで作製の「マウナロアレイ」

ひまわりのように夏っぽくて鮮やかな配色でステキに仕上がりましたよ~











午後はお母さんと息子くんでランチ~



いっそいで茅ヶ崎に戻り、息子君を公文に連れて行って

明日、明後日のサザンコンサート最新情報をお届けしなくては~


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は午前中、実家の町田クラスにてリボンレイレッスン
午後はArio橋本クラスで、2本立てレッスンでした~




町田クラスは本日3名の生徒さん達とリボンレイタイム









ウエディングベアーの最後の仕上げでいらっしゃったYokoさん

無事に完成されてと~っても嬉しそうでした










素敵な箱に入れてきれいにラッピングされる予定で~す

ハワイ挙式をされるお友達に喜ばれるでしょうね~









午後は、毎月第2木曜日に開催の「Ario橋本セブンカルチャークラス」

今日は夏休みを頂きましたので、第4木曜日に開催させていただきました

みなさん「クロッカスレイ」をキレイにお作りになりました~



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夕方5時に出航~~~


イポラニハワイ初の屋形船イベント

今回は2013夏の終わりを、イポラニハワイのリボンレイレッスンに通ってくださっている生徒さん達と楽しんできました~











息子君も含め総勢14名~

スペシャルゲストは、若きウクレレプレイヤー「DA1」くん

http://www.ukuleleda1.com/









夕方から夜にかけて日が沈むサンセットディナークルーズ

サイコーのビューでしたょ~

かもめさんもい~っぱい近づいてきて楽しかった~








息子君の大ファン「DA1」(渡辺海智くん)にウクレレ指導してもらってご満悦~








甲板はサイコーの風がなびいていてと~~ってもいい気持ちでした~
浴衣やムームーで、和とハワイのコラボで盛り上がりましたょ~






フジテレビの目の前まで近づいてくれました








レインボーブリッジの真下をくぐって大コーフン










今回お世話になった「船宿内田」さんのマスターによる「お天ぷら」
は築地の新鮮魚やお野菜でサイコーおいしかったで~す









あっという間の2時間半で、夢のようなひと時を皆さんで楽しませていただきました

帰りの電車ではご覧のとおりぐっすり


また来年是非企画したい「イポラニハワイリボンレイイベント」でした~



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎月第3火曜日開催の、よみうり文化センター大宮クラスは、今月夏休みを頂いたので、第4火曜日に変更させて頂きましたラブラブラブラブラブラブ










ウッチーはファミリーで夏休みの旅行へ~

そのほかの生徒さんは全員参加してくださいました










沖縄旅行へ行かれた「みっちー」さんから「じんべいざめちんすこう」をお土産で頂きましたょ~

3つのお味でと~ってもおいしかったで~す




夕方からは、こちらのメンバーさん含めた15名で屋形船も乗りま~す

楽しみ~



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はとうとうダイバー朋ちゃんの卒業式~


キレイなブルーの「あじさいレイ」(朋ちゃんオリジナル)
もと~っても爽やかでステキでしたよ~









ご卒業おめでと~う











月曜自宅レッスンで、みなさんにお祝いしていただきました~








卒業記念にリックラックパイナップルチャームをバックにつけてご機嫌~なTomoちゃんでしたょ~












息子君はご近所友達のRioちゃんと仲良く遊んでいました~
手作りカチューシャをプレゼント~
と~ってもお似合いでかわゆい









Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏休み後半となり、近場の伊豆大島へ家族旅行へ行ってきました~


熱海から高速船で45分
あっという間にの~んびり時間が流れている島、「伊豆大島」へ~







あんこ娘ちゃんがお出迎えしてくれましたよ~










高速船は、水面から少し浮いた状態で全然揺れませんでした~









まったりのんびり島時間が流れていて癒される~








ハワイ島に少し雰囲気が似てたかな


あいにくの雨模様だったので、海水浴は出来なかったケド、
温泉プールで楽しみましたょ~

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「シンビジウムレイ」に手法がそっくり

オーガンジーリボンなので軽やかでゴージャスなレイ


「Bamboo Orchid Lei」




1377239095207.jpg





キレイに並べるのがかなり困難なレイです

針を通す位置も均等に行わないと、なかなか美しく仕上がりません








1377239324583.jpg



是非作ってみてね~



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なが~い夏休みも昨日まで~

心機一転

今日からレッスンです


NHK文化センター青山クラスへ行ってまいりました~









お休みの生徒様が結構いらっしゃり、少し寂しい感じでしたが、楽しいひと時をご一緒させていただきました



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2013年の夏休みは、秋に行われる幼稚園のバザー用にカチューシャやチャームなど、合計約100アイテムもつくりましたよ~







ブレード編みをベースにレインボーリボンでアレンジした作品や、輸入のかわゆいグログランがいっぱいあったので、色々なデザインで仕上げてみました~




1376968351306.jpg



実家のお庭で撮影~




1376968662871.jpg



カチューシャのディスプレイが結構難しい件




1376968854839.jpg



ラブリーなチャームもい~っぱいつくりましたょ~




1376968971287.jpg



幼稚園児用のデザイン~


1376975428673.jpg



バレリーナをイメージ~




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。