ウユニ塩湖
行ってきました。ウユニ塩湖。
この旅で絶対はずせなかった場所。
かなり期待してた場所。
ウユニさんは、そんな俺の大きな大きな期待を
見事に答えてくれました。



とりあえず、カラマから30時間かけてウユニに到着したその日に
パラグアイで知り合った悪い男、ゆい君に偶然の再会。

なぜか流れで到着したその日に、夕日・星空ツアーへ行くことに・・・
ランクルに8人乗ってウユニへ

かいと☆旅☆海渡

かいと☆旅☆海渡

この日は曇ってて夕日ももうひとつ、星ももうひとつ・・・
でも、塩湖に落ちる落雷を見れたからそれはそれでよしかな・・・


次の次の日
ウユニで合流したカリスマバイヤーのおけっちゃんと
ふみやくんと一泊二日ツアーへ
青い空・鏡張りの湖面、おまけにフラミンゴ・・・
夜はミルキーウェイが・・・天の川ね♪

かいと☆旅☆海渡

かいと☆旅☆海渡

かいと☆旅☆海渡

かいと☆旅☆海渡

かいと☆旅☆海渡

最高です。

この日は、ウユニ塩湖の中にある塩のホテルって言って
建物から内装まで塩で出来てるホテルに宿泊。
俺ら3人は同室だったんだけど
夜中の2時半におなかがすきすぎて目が覚めて
寝れなくなってしまったから

てつちかさんに借りてきた
ガスでお湯を沸かす♪

夜中にラーメンいただきまーす。

かいと☆旅☆海渡


翌朝朝日。
早起き、胃もたれ・・・
サンライズは微妙。。。

一泊二日めちゃくちゃたのしかった・・

が、心残りが・・・
サンセットを見てない。

かいと☆旅☆海渡

こんな感じで・・・


ということで、再度一泊二日から帰った翌日
夕日・星空ツアーへ

かいと☆旅☆海渡

夕日・星空ツアーはランクルチャーターしていくんだけど

前回はゆいくんが、
今回はごう君がたまたま誘ってくれて行けることに・・・

ラッキーです。

が、しかし、ウユニに向かうランクルの中で事件発生!!!

昨日の晩、ワクワクしてカメラの充電FuLLにしてたんだけど、
そのまま、カメラに入れず部屋に忘れてくるという大・失・態!!!

が、おけッチャンのカメラや、みんなのデータをもらって
何とか・・・
焦ったぜぃ・・・助かったよ・・・

夕日をどうぞ・・・
かいと☆旅☆海渡


かいと☆旅☆海渡


しかもこの日夕日を見に行った日
ウユニ塩湖の中にある塩のホテルに宿泊してた日本人が行方不明に・・・
宿泊者や、夕日ツアーに参加してた人間で捜索。
結局、見つかったけど、本人はことのでかさをぜんぜんわかっておらず・・・


結局ウユニに4日間。
楽しいメンツにも恵まれてすげぇたのしいウユニ生活が出来た。

ただ、二月のウユニの街は日本人がめっちゃいる。
短期旅行、大学生、旅人・・・
なんだかなぁ・・・
まぁみんな狙ってるのは一緒だからしゃあねぇなぁ・・・


来年の二月、俺はどこで、何をしてるんだろう・・・
かいと☆旅☆海渡
~世界のどこかでBANDIDO GARFIES in UYUNI~



最後の写真、やばいですよ。




頭上にも足元にも星、まさに・・・宇宙空間☆☆☆

かいと☆旅☆海渡

旅最高です♪