ペリトモレノ氷河のあるエルカラファテから
次の目的地フィッツロイがあるエルチャンテンへ

フィッツロイはパタゴニア地方で人気


これ!!
かいと☆旅☆海渡

見たことあるっしょ!!???
このロゴのバックのデザインになった山。

$かいと☆旅☆海渡

この山をトレッキングしにこの山にやってきました。


エルチャンテンって街はすごい小さい街で安い宿があんまりない。
安い宿は満室。

初日は共有スペース?階段の踊り場みたいな所にマットレス引いてもらって
一夜を過ごした。

泊まった宿スタッフはすごくいい人なんだけど
泊まってるイスライリーたちのマナーがすごく悪くって
夜中まで騒いでて、久々にイラッとしたねぇ~

二日目からトレッキング開始。
予報はこの日から5日ぐらいは雨・・・
一泊二日のトレッキングの予定。

いやだねぇ~

でも、カラファテから一緒に来た、くにさんの食料を俺らが持ってて
山の上のキャンプ場で合流しようって話だったから
登らないわけには行かない。


登りはじめは、雨こそふってないけど、かなりの強風。。。
1時間経たないぐらいで雨降ってきて強風+雨

帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい

かいと☆旅☆海渡


帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい


でも食料持ってるから帰れない。

途中、風邪も強く雨も強くなってきたから

キャンプ諦めて二人がとりあえず食料をくにさんに届けて、
一人が先に降りて宿探しするか・・・

そんな案もあったけど

でもキャンプ場までもうすぐだからとりあえず、
キャンプ場まで行ってくにさんに食料を届けることに。

道はパイネに比べてぜんぜん楽だったけど
強風と雨がすごくて、歩くのがしんどい。


キャンプ場には思ったより早く着いたけど、くにさんはまだ到着してない。


バックパックもその中の荷物も、寝袋も濡れてる
これは今夜寝れねぇなぁ・・・

俺はすぐにでも降りたかったけど

ちかさんがお昼を食べると言い出し
てつさんがお湯を沸かすと言い出し

早く降りたいという申し出は聞き入れられず・・・
そうしてたらくにさん登場!!

俺らは降りようと思うって言ったら
くにさんが晴れてきたよって・・・

空見たらちょっぴり太陽が・・・
俺はでもどうせすぐ雨降るよ~って言ってみるも

テントを張ることに
ということでココに泊まること決定。

俺も諦めてテントを建てることに。
パイネの初日みたいに風が吹いても大丈夫なようにテントの周りに
木と石を置いて飛ばないように・・・

テント張ってたらさっきの強風と雨がどこへやら
晴れてる・・・

なぜ??

さっき歩いてたときの強風と雨はどこへやら??

フィッツロイも見えてきた~♪

かいと☆旅☆海渡

降りなくてよかったぁ~

とりあえず、濡れたバックパックや寝袋、靴を干しながら
昼寝~
太陽の下での昼寝は最高ですねぇ~♪

夜は合流したくにさんと4人でパスタ食って

かいと☆旅☆海渡

トランプして早めに就寝。

明日はこのトレッキングでイチバン楽しみな朝日を拝みに。

雨大丈夫やろうか・・・
フィッツロイが真っ赤になるらしく
楽しみやわぁ~