パイネ国立公園のあるプレルトナタレスから
次の目的地、ペリトモレノ氷河があるエルカラファテへ

移動中のバスはずっと寝てた。
てつちかさんと一緒に動き出してからよく寝るようになったなぁ~


カラファテではてつちかさんの旅友のくにさんと合流。
次の日にペリトモレノ氷河へ。



ペリトモレノ氷河では350年ぐらい前に出来た氷河が
ゴゴゴゴゴーーっていう地鳴りさせながら
崩れていってて運がよかったら大崩落も見れる。

かいと☆旅☆海渡

かいと☆旅☆海渡

かいと☆旅☆海渡



もちろん僕たち日ごろの行いと、運がいいから

大崩落も見えたわけで
高さ40メートル幅70メートルぐらいの氷河の壁が
一気に崩れ落ちるとこが見えて


すげぇー興奮した!!!
もちろん叫んだよね『うぉ~ぉ~ぉ~ぉぉぉぉ!!!!』


離れたところから、氷河を見た後は
氷河の上を歩く一時間半ぐらいのトレッキングへ


氷河の上を歩くトレッキングツアーでは
見たことない氷河の光景見れて
いやぁ~これまた、よかったよ♪

表現が下手な俺はこの興奮をうまく伝えきれないんだけど
まぁ写真見てそれなりに興奮してみてくださいな。

ま、写真の10倍ぐらいすげぇけど。。。
轟音と水しぶきと、その後の波・・・

かいと☆旅☆海渡

かいと☆旅☆海渡


この街は氷河を見たのでカラファテの街、終了。

かいと☆旅☆海渡


次はフィッツロイって山にトレッキングに向かいまーす♪