こんにちは、FtMのKaiです。

福岡県よりパートナーシップ宣誓制度が4月からスタートするそうです。




何年か前に福岡市のパートナーシップ宣誓制度がスタートし、僕も性別が変わる前に、今の彼女とパートナーシップ宣誓制度を利用していました。

かと言って、利用する機会がほとんどありませんでした笑い泣き

彼女と同居するときは、LGBTに理解のある不動産に相談してたので、受領証カードを見せる事もなかったし、病院に関してもパートナーですって伝えて同席した事もあるし。

まぁ、これは僕の場合ですけどね。

でも、これがあると勇気が持てますね爆笑

県民が、性の多様性について正しい理解と知識を深めて、いい世の中になってくれると良いなおねがい

福岡県の取り組みに感謝です♪