こんばんは、FtMKaiです。


今日、特別送達で、裁判所から性別の取扱い変更の許可の封書が届きました!!




ついに、女から男へ戻ることが出来ました!


月曜日に申立書を提出して、木曜日に面談し、土曜日に郵送で変更許可の謄本が届き、思ったより早くてビックリ爆笑


戸籍の変更は裁判所の方が本籍地の役場に嘱託してくれるので、新しい戸籍謄本が出来次第、改名手続きと同様に性別変更の手続きもしないとですねウインク


男に変わったという実感はあんまりしないけど 、明日、彼女とお祝いに美味しい焼肉を食べに行く予定ですお祝い焼肉



性別変更する決断をして一年半。


ここまで本当にあっという間でした。


無事に終えることが出来て良かったです爆笑