こんにちは、FtMKaiです。



今日は、術後の話を綴りたいと思います。


【手術当日の続き】

手術は、予定より1時間オーバーしたと言っていましたが、多分、3時間かからなかったぐらいだったと思います。


気配を感じて、目を覚ました時は、夕方で、回復室から移動して、既に病室でした。


看護師さんが、そばに立っていて、何やらしながら、聞いてもないのに、向かいの人うるさかったでしょ、他の部屋に移動してますからって言われました。


あの、あたおかおっさんの事です。


この状態で、またうるさかったら、たまったもんじゃない。良かった〜照れ



身体には、血圧計や心電図、尿道カテーテル、背中には痛み止めの液体が流れるカテーテルが繋がっていて、簡単に自由に動ける状態ではありません。


横向き変えたりする事はOKでしたので、仰向けばっかりでいると、腰が痛くなったりするので、時々横向きになったりしていました。


あぁ、今晩はきっと眠れなくて長いだろうなぁって、憂鬱な気持ちになり、案の定、何度も寝返りをしたり、痛みを感じたらボタンを押して痛み止めを注入したり、なんだかんだ忙しくて、眠れませんでした。(この時間が一番辛かったです…)




【術後2日目】

やっと、外が明るくなってきて、朝が来ました。


膀胱留置カテーテルは朝食後に抜くと言われたのですが、急に大が出そうになり、急いで看護師さんに伝えると、オムツに履き替えるので、そこに出して下さいとえっ滝汗


大人用のオムツをテキパキと履き替えてくれて、締まってた肛門を緩めると、ジュルジュル〜と出てきました。キタナクテスミマセン。


また看護師さんを呼んで、出ましたと伝えるとオムツを取り出して、お尻を拭き拭きしてくれました。ハズカシイデレデレ


しばらくすると、またキュルキュル言い出して、えっ、また!?笑い泣き


また看護師さん呼んで、また出そうですって伝えて、再びオムツを履かせて、今度は前回より倍以上多かったですニヤニヤ


まだ45歳なのに、看護師さんに大の処理をしてもらって、あ〜イヤだもやもやハズイ…



術後の初めてのご飯は、具のない味噌汁と重湯でした。


流動食なので、もちろん美味しくないのですが、座るのがキツくて、全部食べれませんでした。


朝食後に、膀胱留置カテーテル、心電図、血圧計など外してくれて、背中に挿入されているカテーテルだけ残し、だいぶ自由に動けるようになりました。


この日は、トイレに行く以外は、ほとんどベッドで寝たり起きたりの一日で、この日からようやく携帯をいじれるようになりました。




【術後3日目】

背中のカテーテルを抜き、シャワー解禁が出ました。


久々の温かいお湯がメッチャクチャ気持ちよくて、頭から暫くシャワーを当て続けてました。笑


夕方から普通のお米になり、完食もできるようになって、だいぶ回復してきました💪




【退院日】

朝食後、片付けをして、1ヶ月ぶりのホルモン注射21本目を打って、帰りました。



45日の入院生活で、今回の費用は、約90万円でした。


全て自費になるので、お高いですね💦



家に帰ると彼女からの置き手紙ありました。

手術の日は、休みを取って来てくれたので、退院日はお仕事に行っておりました。


ありがとうラブラブ