こんにちは、FtMのKaiです。

今日は紹介された婦人科クリニックで、子宮・卵巣に異常が無いか調べるための検診でした。

受付を済ませて、待合室に行くと、案の定何人かご婦人様がいらっしゃって、目を合わせないように、若干挙動不審気味に座って待機しました。笑


子宮頸がん検診と超音波検査で、お股をグリグリされましたショボーン

力が入ってしまうせいか痛くてたまらないえーん
力を抜こうとしたけど、上手く抜けなくて、終始痛かったですうずまき


実は、何年か前にチョコレート嚢胞(良性)で片方の卵巣を取ってしまってるので、それ以外は問題なさそうでした。

子宮頸がんの結果については、後日、自宅に郵送してくれるそうです。




市の子宮頸がん検診 1,200円(自費)
検査        1,600円