こんばんは~(^^)/

今日は、霧雨がずっと降ってましたが
わりと平年より暖かい日中でしたが
昼過ぎから気温が下がって来ました

今現在、段々気温が下がって来てます( ゚Д゚)

今年初雪となるか。。
仕事帰り桜島の山頂は雲がかかってましたが
山頂部は雪が積もってるようでした( ゚Д゚)

明日昼前くらいから雪予報となってるようで
平地部は降るのだろうか。。

雪は珍しいので、ちとワクワクしてる
自分がいるんだが。。









前回のブログで弾丸旅行へ行ってくると
言ってましたが、タイトルのとおり
愛知県は名古屋市へ行って来ました!
本当に弾丸でして、あちこちゆっくり観光は
できず時間が無いため、名古屋城だけは行かんと
いかんと思ってまして行って来ましたー(^^)/

日本三大名城の一つである名古屋城へ。。
日本三大名城というのは、確定したものでは
ありませんが、色々なジャンルで上位に名を連ねる
名城が5つあるようです。
今年に入ってから、大阪城・姫路城・熊本城
そして名古屋城を見れてます(;^ω^)
今回の名古屋城・大阪城・姫路城はいずれも
始まて見ました!
愛知県も初上陸でした(笑)
image






image






image






image






image






天守閣は入れませんでした(-_-;)
老朽化により耐震性確保対応のため2018年
5月7日から入れないようで、木造復元に向け
完成する予定の2022年12月まで天守閣には
入れないと、ググったら書いてあるが。。
今2023年1月なんだが(笑)
image






image






image






image






image






image






image






image






image









名古屋城のショートムービーを作ってみました^^












ホテルから。。
image








名古屋駅太閤口側でいいんかな⁈
時間無くて、駅のメイン口に行けずでした(;^ω^)
image







左側が織田信長公、右側が今川義元公みたいです^^
ん?歴史に詳しくないんだが、家康は。。
image






ほとんど食べ物撮らないんだが、名古屋コーチンの
親子丼と手羽先が美味しかった!
image







夜間は、イルミってたんで撮ったとです(笑)
image







中部国際空港より
早く着きすぎて!ぶらぶらしてたがよー(笑)
image







山頂部は雪が積もってた
image






image









そのまんま 離陸動画です



次はいつ行けるかどうか。。
現在トヨタ自動車に乗ってないが、トヨタ博物館に
行ってみたいです(笑)

実は注文した車が人気車でどんどん伸びて、
納車に1年かかると言われ、痺れが来て他の
新型車がわりと早目に納車ができると言われ
変更したらそれも、のびのびになって結局は
同じ位になるようです(-_-;)
当初注文してから現在、10ヶ月近く待ってます。
変更後の車は5ヶ月近く経ちました(笑)
本当なら11月には納車予定でしたが
どうなることやら。。
もう、待ち疲れて車の事忘れることがあります(笑)










ブログに寄っていただき
(人''▽`)ありがとう☆です^^


明日 はどうなることやら(-_-;)
まぁ、平地部にどのくらいの雪が
積もるかですが。。

雪が降る地域に比べると大したこと
ない量なんですが(;^ω^)

寒さ対策と、足元注意で気を付けてくださいませ。


では ご安全に~(^^)/