【お店紹介】女性専門ダイエットMERISE@恵比寿 | 女性専門ダイエット&ボディメイク MERISE@恵比寿 代表 池田快人のblog
2016-12-25 21:01:20

【お店紹介】女性専門ダイエットMERISE@恵比寿

テーマ:お店紹介

 

【お店紹介】女性専門ダイエット MERISE@恵比寿

 

 

 

僕が運営している女性専門ダイエット&ボディメイクサロンMERISE@恵比寿

 

お陰様で、お店をはじめて5年が経とうとしています。

 

 

 

{6E9B79A2-2579-4EB7-A460-6E2B8B8B1EFF:01}
 

 

 

 

独立をしたのが今から8年前の25歳の時で、その頃はフィットネスクラブでパーソナルトレーナーをやり始めました。

 

 

そのあと、26歳の時に渋谷で加圧トレーニングのサロンをオープン。この時は、

女性専門でやっていたわけではなかったのですが、当時加圧ブームということと

お店が渋谷の道玄坂辺りということもあり、ほとんどのお客さまが女性でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、女性専門なのか?

 

 

 

 

 

 

 

よく、

 

 

 

 

「なぜ女性専門なのですか?」

「男性のパーソナルトレーナーさんで女性専門て珍しいですよね」

 

 

 

 

などと聞かれたりします。当初の理由は、

 

 

 

 

体型に悩んでいる女性がキレイになると、人生が変わる。

 

 

 

 

 

という経験をしたからです。どんな経験かというと

 

 

 

 

・池田さんに出会って人生が変わった

・人生でベスト3の出会い

 

 

 

 

 

 

など、お客さまから、直接このような言葉を頂戴したからです。

 

 

 

image

 

 

 

 

さらに、卒業したお客さまからも

 

 

 

 

「彼氏ができた!」

「結婚しました!」

「出産しました!」

「会社やめて独立したよ!」

 

 

 

 

 

などの嬉しいご報告もいただきます。

 

 

 

 

女性のライフスタイルというのは日々変化し、そのステージやタイミングによっての

悩みというのも変化します。その変化と悩みを、女性自身で把握できていればいいのですが、ご存知の通りそれはなかなか難しく、それをパートナーとしてサポートできる立場になれたらいいんじゃないか?というのが女性専門の始まりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サロンの特徴

 

 

image

 

 

 

 

女性限専門で、パーソナルトレーナーの中では、女性のダイエットを20代の時に年間3,000本以上行ってきました。これは、業界平均の30本/月の数値を遥かに上回り月250〜300本の予約が入っていました。

 

 

この頃、仕事をしながら夜間の学校に通っていたので、3年間、ほぼ休みなく毎日3、4時間の睡眠だったことを今でも覚えています。

 

 

 この経験を通じて、女性のダイエットに深く関わってくる「女性にとっての本質」が何なのかを少しずつ分かり始めた気がします。

 

 

 

そして、この経験を通じてサロンに取り入れた特徴は、他のパーソナルジムさんとは

大きく異なっていると思います。

 

 

 

 

 

 

 

そのサロンの特徴は・・・

 

 

 

 

 

1.キツ過ぎるトレーニングはしません。

 

image

≪理由≫

①大抵の場合、長続きしない。

・・・ほとんどの女性がストイックにトレーニングを続けることが難しい。

実は、女性の”脳”と”カラダの本質”からしてハードなトレーニングは続けられないようになっています。極端な例ですが、アスリートは生理が止まる方も多いです。つまり、ハードすぎるトレーニングを続けると、子どもを産む準備が出来ないのを本能的にカラダは知っているからです。

 

 

 

②トレーニングのし過ぎは、早く老ける可能性がある。

・・・トレーニングは少なからず”活性酸素”を生みます。つまり、痩せたとしても細胞の劣化、、、つまり、シミやシワなどが増える可能性があります。痩せたいという目的だけならまだしも、綺麗になりたいという女性にトレーニングのし過ぎは???です。トレーニング以外に痩せる方法はいくらでもあります。

 

 

 

③もっと、他の時間を有効的に使える。

・・・トレーニングが好きで好きでたまらない!という方は、トレーニングを週に2回以上してもいいと思うのですが、もっと他にやってみたいことや、楽しいことって色々とあると思います。

 

 

 

 

 

2.キツい食事制限はしません。

 

image

 

≪理由≫

①食事に対してストレスを抱えるため長続きしない。

・・・先ほどのトレーニングと同様です。「食事制限=ストレス」を抱えやすいです。さらに、食事自体が楽しくなくなる可能性があります。食事というのは、僕たちの生活で切っても切り離せないものです。”食事は楽しむ”がお客さまに一貫してお伝えしているモットーです。⇒【知らないと危険!】間違ったダイエット方法 ~糖質制限編~

 

 

 

②カラダの健康を害する恐れがある。

・・・最近、”食事制限”というとカロリーを控えたり、糖質を控えたりする人が多くなってきました。ただ、残念ながら多くの女性は、カロリーオフの食品や糖質オフの食品に何が入っているのか(成分)ほとんど知りませんし、それを続けているとカラダにどのような影響が出るのかを知りません。MERISE@恵比寿では、ただ単に

「これはダメ」とか「これを食べて」ということはお伝えしていません。その代わりに、それを食べるとどうなるのか?という”なぜ?”の部分を大切にしお客さまにお伝えしています。その理由を聞いたうえで、”どう食品を選ぶのか?”は、お客さまに選択していただいています。

 

 

 

③簡易的な食事は、料理をしなくなる。

・・・ダイエット食品は、いまやコンビニやファーストフードでも見つけることができます。それを機に、料理をしない日本人女性も増えているという話ですが・・・

実はこれ、とっても大きな問題だと思っています。どういうことかというと、子どもがお母さんの料理を食べたことがない=家族でコミュニケーションをとる機会が減ってくる。ということに繋がってきます。「ファーストフードで家族みんなで食事をする」という方もいらっしゃいますが、その場合は、子どもの脳の発達に大きく関係してきます。(働く女性が増え、料理を作る時間なんてナイ!というのも、分かります。ただ、食事がカラダにどのような影響を及ぼすのかを、知っているのと知らないのでは、長い目で見てアナタのライフスタイルと家庭環境に大きな変化が訪れる可能性は否めません)

 

 

 

 

 

3.痩せることを最終目的にしません。

 

image

 

≪理由≫

①痩せることは、人生をよりよくするための”1つのツール”でしかない。

・・・例えば、お金を稼ぐことを目的にしていた人は、ほとんどの人がお金を稼いでも幸せではない。というのと同様です。痩せることや稼ぐことは、あくまでも人生を豊かにするための”1つのツールに過ぎない”とお伝えしています。

 

 

 

②カラダに無理な負担をかけてしまう。

・・・痩せることだけが目的になっている女性は、とにかく”体重”を気にして、その結果カラダに悪いものが入っていてもカロリーが低ければいいという食品を選びがちです。しかし、痩せても健康を害したらどうするの?ということです。

本当のプロフェッショナルというのは、ただ短期的に痩せるだけではなく、健康的に綺麗になること、つまり、長期的な女性にとっての幸せとは何か?を考えることが本当のプロフェッショナルだと考えています。

 

 

 

 

 

 

 

他のジムとの違い

 

  

 

 

 

MERISE@恵比寿「キツすぎる食事制限とトレーニングはしない」です。

現実的に、トレーナーは仕事だからストイックにやって体型をある程度は保てますが・・・一般の方、ましてや女性でそこまで出来る人はほとんどいないでしょう。

(というより、そこまでする意味も特にないと思っています)

⇒10歳老けて見える間違ったダイエット方法

 

 

 

 

あくまでも、お客さまのカラダとココロの”健幸”を大切にします。

つまり生活の”調和”をとることが何より大切だと考えます。

 

 

 

多くのジムのイメージは、マッチョトで色黒のトレーナーさんが手を組んで・・というイメージがあると思います。結構、ハードに追い込まれそうなイメージが。

⇒【永久保存版】~失敗しないパーソナルトレーナーの選び方~

 

 

 

 

 

 

実際、そういうのを売りにしているトレーナーさんもいらっしゃいます。それは、それで、うちのサロンが「お客さまのカラダとココロを健康に保っていただく」

ために、大切にしていることをお伝えします。

 

 

 

それは、食事やトレーニングももちろん大切ですが、何よりも大切なのは

”お客さまの言葉に耳を傾ける”ということだと思います。

 

 

 

 

つまり、お客さまとの関係性を重要視しています。

 

 

 

30代女友達 誕生日プレゼント 子持ち

 

 

僕たちトレーナーの立場というのは、専門家&プロなので、お客さまに比べて知識があるのは当然です。最近流行っている個室ジムのパーソナルトレーナーもそうです。

 

 

しかし、お客さまの悩みというのは、必ずしもトレーナーの知識を知りたいという女性ばかりではありません。というより、そんな知識なんていうのはお客さまにとってはどうでもいいという方も実際にはいらっしゃいます。

 

 

それよりも、お客さまがその時に必要としていること、求めていること、悩んでいることを「聴く力」というのがプロとして一番重要なことだと思います。

 

 

いくら知識があっても、お客さまの声に耳を傾けない限りは、お客さまが”今”必要としていることは絶対に分かりません。そのためにプロとしての”聴く力”、つまりお客さまとのコミュニケーションと関係性を何より重視しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サロンの実績

 

 

現在、とあるサイトで恵比寿で1番になろう!(現在は4番目)ということで。スタッフ共々「より良いサロンにするために、よりお客さまに喜んでもらうために何ができるか?」ということを日々取り組んでいます。

 

下の写真は、そのサイトでの当サロンの評価です↓↓↓

 

 

 

 

{7F1C2901-81D6-49A0-8040-F09573719039:01}

 

≪サロン紹介≫

MERISE@恵比寿では、ボディメイクを通じて日本の女性を応援しています。「もっと綺麗になりたい」・「もっと自信を持ちたい」・「もっと豊かな人生を送りたい」それらを叶えるために、アナタ自身の『スタイル』を磨く事が、どれだけのアナタの人生にどれだけの影響を与えているか、想像してみたことがありますか?1度きりの人生。MERISE@恵比寿では、女性が健康的に綺麗になって、内面から溢れ出る自信を手に入れていただく事をお約束します。

 

 

 

 

 

 

 

将来のビジョン

 

 

 

 

 まだまだ、小さなサロンです。でも、最終的なビジョンは

 

 

 

 

・女性疾患を0にすること。

・「子どもたちのいじめをなくす」ことです。

 

 

 

 

そんなことできるはずないでしょ。

 

 

 

 

と、思われる方がほとんどだと思いますし、もちろん僕が生きている間にそれがかなうかどうかは分かりません。でも、今やこれから子どもを産む女性、そしてその子どもたちと、その子どもたちが大人になって子どもを産んだ時。そうやって、時代が移り変わっていくうちに、ダイエット食品の真実や、病気や薬の真実などが、今よりももっと明るみになってくるはずです。⇒【閲覧注意】~ライザップ真実

 

 

 

 

 

 

うちのサロンが目指しているのは、クスリに頼らないカラダ作りです。

無理なダイエットや食事制限によって、痩せたとしてもカラダを害したら

もともこもないです。

 

 

体型に悩んでいる女性が痩せて綺麗になることは、とっても素敵なことだし、大切なことです。でも、そこで終わりじゃなくて、自分のカラダに興味を持ってもらうことが、僕たちパーソナルトレーナーの仕事だと思います。

 

 

そして、自分のカラダに興味を持った時に、長期的で見た健康や幸せについて考える人が増えてくることを願っています。病気にかかりたいと思う人なんていないはずですが、自分のカラダに興味を持っている人、自分のカラダの声に耳を傾けている人は少ないです。

 

 

病気になれば、アナタのライフスタイルそのものが大きく変わりますし、アナタの身近な方のライフスタイルも大きく変わることもあります。

どうか、ダイエットをするにしても、カラダをご自愛ください。

みなさんのライフスタイルが健康的に豊かになるキッカケになれば幸いです。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

--------------------------------------------------------------------

 

 【ブログ読者限定のお知らせ】

”痩せ脳”ワークセミナー

~7日間で2~3㌔痩せながら、

健康的に”痩せる考え方と具体的方法”を公開~

 

 

  【セミナーの詳細とお客さまの声はコチラ】

 

【セミナー日時】
1/8(日)15:00~17:00 (2時間)
※筆記用具をお持ちください
※途中入場はお控えください

 

 


【定員】 

8名さま⇒残り3名さま
(過去のセミナー開催は全て定員となっております。参加ご希望の方は早めの
お申込をおススメいたします)

 


【場所】
渋谷区恵比寿 恵比寿駅から徒歩1分
※受講を希望される方のみ、場所の詳細をお知らせいたしいます

 

 

【料金】
ブログ読者さま限定 早割価格(12/16~12/29までにお申し込みの方限定)
 10,800円
7、560円/人

 


【特典】
・スムージーレシピ

・7日間ダイエットプログラム(PDF)

 

 

 【セミナーの詳細とお客さまの声はコチラ】

 

 

 

女性専門ダイエットサロン MERISE@恵比寿 池田 快人さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス