パーソナルボディメイクプロデューサー池田快斗プロフィール | 女性専門ダイエット&ボディメイク MERISE@恵比寿 代表 池田快人のblog
2009-02-01 23:32:26

パーソナルボディメイクプロデューサー池田快斗プロフィール

テーマ:プロフィール

『ボディメイクを通じて、人の夢を応援する』ボディメイクコンサルタント池田快斗のblog



クローバー Profile クローバー

プライベートサロン Caldo(恵比寿) 代表
パーソナルボディメイクプロデューサー

『ボディメイクを通じて人の可能性を応援する』
           ボディメイクのスペシャリスト


精度の高いボディメイクを提案し、年間2,000本以上のトレーニングを行う実力派トレーナー

その実力は、美意識の高いモデルやプロダンサーにも認められ、現在ではどんなダイエットやトレーニングも効果がなかった男女の最後の砦として絶大な人気を誇る。

渋谷区で開いた加圧サロンは、約半年で予約の取れないほどの人気サロンとなり、現在では拠点を恵比寿に移し、更に活躍の場を広げている。

これまでフィットネス業界で当たり前とされてきた常識を打ち破る、独自のトレーニング理論『Kaito Style』を元に、あらゆる角度からお客様を理想のスタイルへと導く。

2011年5月には、日本テレビ番組『ヒルナンデス』にて、大人気モデル小森純と水ト麻美アナウンサーのトレーナーとして出演。

また、パーソナルトレーナーを育成するトレーナーとしても活動し、『プロのためのプロ』としての顔も併せ持つ。


>>プライベートサロンCaldoの詳細はこちら<<



クローバー History クローバー

小学生の頃からころから「チビ」と呼ばれ、ジブンのカラダに関してコンプレックスを感じる。
それと同時に野球を始め、カラダを鍛えることも徐々に覚えていく。
中学に入っても相変わらずカラダも細く、ジブンより背の高い人の隣に立つことを避けたいと感じる。

高校に入り、本格的にあらゆるトレーニングを実践。
「チビ」は改善されなかったが(笑)、筋肉が付きジブンのカラダに自信を持てるようになる。
同時に、「外面と内面は繋がっている!!」と気付く。

高校野球を引退し、受験勉強。
トレーニングを一切せずにカラダが太っていく。しかし、自覚症状なし。
気付いたら鍛え上げた筋肉がプヨプヨに。
ジブンのカラダを鏡で見て再びコンプレックスを感じる。

高校卒業後、ジブンはいつか起業する!!という根拠のない思いから、大学は経営学部に入学。
カラダへの関心はさらに高まり、大学時代から大手フィットネスクラブでアルバイトを開始。
トレーニングの基礎知識と、カラダが変わって喜ばれるお客様を見て、ジブンも嬉しくなり、人を喜ばせることに魅力を感じる。

2004年、大手フィットネスクラブに入社。
1年目からレッスン、数値管理、新人研修、など現場から経営者視点の業務まで一通り経験する。

入社2年目で、今や日本一の来館者数を誇る新規事業のお店を立ち上げる。
やりがいを感じながらも過酷な労働にあり、本当にジブンがやりたいことが何かを真剣に考え始める。
お客様にココロから喜んでいただくためには、ジブン自身が楽しさや、やりがいを感じることが大切だと気付く。

この時から、マンツーマンでの指導にやりがいを感じると同時に、大人数のスタッフたちへの教育、人材育成にも楽しさを覚える。

3年勤めて、スッパリ退社。
ジブンのやるべきことのために動き始める。
退社後、カラダの勉強のために夜間の学校に通い始める。
同時にパーソナルトレーナーというカラダのスペシャリストの仕事を開始。完全歩合制。

パーソナルトレーナーだけで食べていける人は業界の10%。
そのことは知っていたが、中途半端が嫌だったので、バイトなど一切せず、パーソナルの仕事だけで生計を立てると覚悟を決める。

仕事だけに集中し、半年で生計を立てられるようになる。
しかし、パーソナルトレーナーとしての方向性を見失い、常に自問自答。

本当にいいパーソナルトレーナーとは?
お客様に喜んでいただくためには?
感謝していただくためには?

そんな時、女性のお客様のカラダのラインが変わった時の表情と、喜びように「こんなに仕事をしていて嬉しいことはない!!」とココロの底から嬉しさを感じる。

それがきっかけでパーソナルトレーナーとして、ボディメイクを専門にすると決める。

たくさんのお客様の体型が変わるたびに、内面からも自信が溢れてくることが分かり、誰でもココロとカラダは繋がっている!!と確信する。

この頃、所属していたパーソナルトレーナーの派遣会社の方針が理解できなくなる。
退社すると契約違反。莫大な違約金。
正しい会社とは何か考え始める。

そして、「お客様だけでなく、従業員にも喜んでもらえる会社を創る!!」と決意。

2010年1月、恵比寿にて一からボディメイクのプライベートサロン『Caldo(カルド)』を立ち上げる。

女性がカラダが引き締まって、カラダもココロも美しくなるのと同様、経営者や事業主の方も、カラダを鍛えることにより、自己管理ができるようになり、お客様の会社が成長するのを目の当たりにし、「パーソナルトレーニングは人生を変える職業」と自負。

Caldoは、「トレーニングを通じて、人の夢や可能性を応援する温かいサロン」を目指し、仲間やお客様と一緒に日々成長中です!!


クローバー 実績 クローバー


・夜間学校に通いながら、年間2000本以上のトレーニング実績
・主なクライアントは、美意識の高い一般女性(20代~40代)モデル、プロダンサー、男性は経営者・事業主のボディメイクを中心としている
・パーソナルトレーナーへの研修・人材育成にも関わる□東京都健康計画、第2地区最年少セミナー講師担当
・FloweManiacさんにて『キレイのキホン』セミナー実施
・日本テレビ『ヒルナンデス!!』にトレーナーとして出演
・渋谷区道玄坂に加圧スタジオを立上げ、半年で予約待ちの状態に
・某高校野球部トレーニングトレーナー


クローバー
 資格 クローバー


・NESTA PFT
・加圧トレーニングマスターミニ
・日本赤十字社 救急救命法
・CPR-AED 救命
・POWER PLATE ベーシックトレーナー
・柔道初段


>>プライベートサロンCaldoの詳細はこちら<<


女性専門ダイエットサロン MERISE@恵比寿 池田 快人さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス