ポンピン | 海人の遠賀川bass fishing

海人の遠賀川bass fishing

遠賀川を拠点にしている釣りバカのBASS FISHING日記です(^^)
2018年よりNBC チャプター福岡に参戦させて頂いています!

こんばんは🌆

いよいよ3月になり暖かい日が続いて花粉の猛攻が止まりません☀️💦



2/25



この日は友人かるべちゃんのバックシートで昼から遠賀川🎶





水温は上流域で10.5℃〜最下流域で10℃程

前回と比べてトロンと泡が残る様な水ではないものの上流の方が白っぽい水色でした👀






天気予報通り、出船直後から西の雲行きが怪しい🌫️





ファーストエリアに着くなり雨☔️

風も強く吹き出しました🌬️

これはチャンスなのでは!?😍



ファーストエリアでは一段深いレンジを探りたかったのでX-OVERではなく、キッカーイーターをチョイス💡





昨年11月末から再生産されたキッカーイーター

魅惑のドリルロールが魅力のロングビル‼️



キャスト後リーリングで潜らせた後は先日から調子の良いX-OVER同様、ポンプリトリーブで誘いを入れます⛽️



十数投後、リフト後のステイ中にトンッとラインが跳ねました‼️



かるちゃんキタッ‼️‼️‼️



かるちゃん船長が難なくネットイン🎶





往年の名作、キッカーイーター

魅惑のドリルロールは顕在でした🔥





フロントフックまでしっかり掛かっていました🎶





タックル

ロッド PHASEシューティンスター66ML+

リール ジリオンSV TW 6.3

ライン バスザイルマジックハードR 12lbs

ルアー キッカーイーター

カラー クロキン


次も狙って釣り続けますが爆風と雨で身体が冷えまくり、無念のゲームオーバー😭






かるちゃん船長寒い中ありがとうございました🎶



3/7


暖かい日が続き、大潮3日目の昨日は早番後の短時間おかっぱり👟


いよいよ大会も近づいてきたのでX-OVER以外のパターンもなんとか探したい所👀



バンク際の水は泡が残り、水色も褐色系の遠賀川😅



時間もないので1エリアに絞りってスタート🔥🔥🔥

今回はCCプレデターやM-1ミノーを軸に探って反応がなければX-OVERとキッカーイーターに頑張ってもらいます‼️





CCプレデターでクランキングをしたりボトムを舐めながらゆっくり引いたり、M-1ミノーでジャークをしたり…

コースを変えたり、誘い方を変えてみたりしますが反応なし💦



ならばX-OVERとキッカーイーターのポンプリトリーブはどうなんだい‼️





以前50upを釣った時は快晴微風で良いとは言えない状況でしたが、そんなタフな状況でもデカい魚を釣れてきてくれる安心と信頼のルアー‼️

信じる者はなんちゃらです🙏



おかっぱり釣行は回数が少ないのでシャローの根掛かり多発地帯へ投げるのは少し躊躇しましたが、縦捌きのポンプリトリーブなら全然いけちゃいました👀🎶



調子に乗ってロストさせないよう、X-OVERとキッカーイーターを入れ替えながら慎重にポンプリトリーブを繰り返し、気づけばあっという間に4時過ぎ😇



残りあと2投💦



フルキャストして遠くからポンプリトリーブしながら誘っていたX-OVERにバイト‼️‼️‼️



PHASEシューティンスターが絞られる💦

1時間だけだしそんな簡単には釣れないだろうと油断してネットは車の中😅



護岸際まで寄せて無事キャーッチ‼️





今回もハーモニカバイト👀

9cmのボディに3フック仕様のX-OVERは安心の掛かり具合です‼️





Mamma mia‼️



パツンパツンボディの綺麗なゴンザレス😍❤️




メジャーもウェイトスケールも持ってきてないので写真だけにしようと思っていたら少し離れて釣りをしていたお兄さんが話しかけてくれ、メジャーまで貸してくださいました✨

ありがとうございます🙇‍♂️



仕事の疲れを癒してくれたビッグママ✨

1時間で釣れたのは出来過ぎですが、早番後眠さに耐えながら少しでもフィールドに出て良かった😍

 


春のママも大好きなX-OVER、これからの春に向けていかがでしょう😁🎶



それでは👋