こんにちはかいとです。

 

今回は、ベトナム人に喜ばれる日本のお土産を厳選して紹介いたします。
是非参考にしてくださいね。

女性向けのお土産

溶けないチョコレート

 

ばらまき用にはチョコレートが良いでしょう。
アーモンド系のチョコレートはベトナム人も好きなのでおすすめです。
ただし、保存温度は28度以上のものを選びましょう。

保存23度以下のチョコレートは、ベトナムにもってくるとドロドロになります。

化粧品(口紅がオススメ)

 

 

 

 

日本の化粧品はベトナムでも人気があります。
ただし、男性の場合は、どんな化粧品を買ったら良いか迷うと思います。
そんな方には、口紅をオススメします。
僕は、日本に帰ったらかならず奥さまに口紅を買って帰ります。

男性向けのお土産

金粉入りの日本酒

 

 

珍しモノ好きのベトナム人には、金粉入りの日本酒が喜ばれます。
ベトナムでは必ずお酒を呑む習慣があるので、年配の方へのプレゼントにはもってこいです。
金粉入りの日本酒は成田空港でも置いていました。探してみてください。

ユニクロのTシャツ

 

酒蔵(SAKAGURA) UT 天狗舞(グラフィックTシャツ・半袖) 酒蔵(SAKAGURA) UT 天狗舞(グラフィックTシャツ・半袖)
1,500円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

 

高品質のTシャツはベトナムでも喜ばれます。
日本らしいデザインのものが良いでしょう。

小さいお子様がいる家庭向けのお土産

ワンピースやナルトのおもちゃ

男の子のいる家庭には、ワンピースやナルトといった日本アニメのグッズも喜ばれます。
ワンピースやナルトは、ベトナムで放映されているので、子供たちもよく知っています。
しかしベトナムでは、おもちゃは輸入品になり高いですので、なかなか手に入りません。

ハローキティのおもちゃ

 

女の子のいる家庭にはハローキティのおもちゃがオススメです。
YOUTUBEのせいで(?)ハローキティのおもちゃを姪っ子(ベトナム人)が欲しがりました。

中高年向け健康グッズ

最近、帰国する度にリクエストあるのが、ゲルマニウムブレスレッドです。
ベトナムでも最近ゲルマニウムブレスレッド売っていますが高いです。最近、日本の市場では良いものが低価格で買えるようになりましたね。
ゲルマニウムブレスレッドはいきなりもらって困る人もいるでしょうから、健康状態などを確認してから購入すると良いでしょう。

 

 

僕は、首周りがときどき凝るので、自分用にゲルマニウムネックレスを購入しました。

 

 

その他、健康グッズでオススメは青汁ですね。

これも時々リクエストがあります。

 

 

 

   


番外編 日本好き女性向けのお土産

浴衣

 

浴衣はもらって困る人もいるので、相手を選んで贈りましょう。

日本の文化が好きなベトナム女性なら喜ばれると思います。




★ブログ村参加中です★
 🔽クリックよろしくおねがいします。

  ブログランキング・にほんブログ村へ