世界遺産 水の都ホイアン

 

こんにちは、かいとです。

今週は、アメブロが僕のブログ「ベトナムのライフスタイル」バナー表示してくれているので、お客様が多いです。

普段当ブログでは、ベトナムでの僕の日常生活をお届けしています。

が、せっかく新しいお客様が多いということで、ベトナムの魅力を沢山の人に知っていただきたいと思います。

ベトナムの人気の渡航先ランキングを人気スポットとともに紹介します。

 

日本から直行便で行けるベトナムの渡航先は3都市あります。

北から、ハノイ・ダナン・ホーチミン

ではどこの都市が一番人気なんでしょうか?

 

DeNAの渡航先ランキングを参考に紹介していきます!

 

位 ホーチミン

かつてはサイゴンと言われた街で、元南ベトナムの首都です。

成田・セントレア・関空・福岡空港から直行便が飛んでいます。残念なのはいまのところLCCの直行便がないことです。

常夏の街ホーチミンは、南国の雰囲気が魅力で、ホーチミンから行けるメコン川ツアーは大人気です。

 

位 ハノイ

DeNAトラベルが年末年始の海外渡航先人気急上昇ランキングにて5位にランクインしています。

ベトナムの首都です。ハノイからは山水画のような世界が広がるハロン湾が人気です。

 

ハロン湾

1位 ダナン

春に行きたい渡航先人気急上昇1位は ベトナム屈指のリゾート「ダナン」!

なんとDeNAトラベルのランキング1位は、他の国の都市を抑えてダナンが選ばれています。

ダナンはベトナム中部にあるコンパクトな都市ですが、ここからホイアンやフエといったベトナム屈指の世界遺産に訪れることができます。


 

世界遺産 水の都ホイアン


 

世界遺産 古都フエ


 

ベトナムの世界遺産

ベトナムには全部で8つの世界遺産があります。

上で紹介した、ハロン湾、ホイアン、フエの他にも5つの世界遺産がありますが、こちらの記事でまとめて紹介しています。


 

最後にポチッとくれたら Cám ơn(ありがたい♪)です

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

 

SNSはこちら

Facebook:https://www.facebook.com/vietstar21/

Twitter:https://twitter.com/vietsuke

 

読者登録はお済みでしょうか。