こんにちはかいとたんです。

 

先日からひっぱているピザ屋さんの件ですが、Facebookで前回の記事をシェアしたところ、ピザ屋さんの日本人の方からメールをいただきました。

彼とはFacebookでつながっているので、この方か社長さんどちらかは見てくれるだろうと思いシェアをしたのでした。

 

結論からいうと、僕の推測②が当たっていたようです。

「席の大きさによりますが、4名席に5名様を通す事があります。
おっしゃる通りベトナム人の方は狭い席を好まれる方が多いので、そのように対応しております。」

ということでした

 

「貴店のお皿の大きさからしても、4人席で5人が座るのは窮屈なため、なんとか改善をお願いします。」

ともう一度メールでお伝えしたところ。

 

「テーブルの件はスタッフに周知させ、今後はご予約のお客様で5名の場合は6名席でご案内するように致しました。」

とお返事をいただきました。

 

ここでは全て公開できませんが、その他にも、誠意のこもった文章が書かれておりました。

本当にこの方は素敵です。

 

今思い起こすと、まだお店が1店舗しかなかった頃は、オーナー夫妻と今回メールをいただいた方がいつもお店にいて、予約するとテーブルにメッセージが置いてあったり、そういえばキャンドルもあったような。

本当に素晴らしいお店だったんです。

 

それをそのままお伝えしたところ

 

「日本人がいたときの方が良かったと思われてしまうのは、本当に悲しい事です。

今回改めて改善を進めて行きたいとチーム全体で強く思い直す良いきっかけを頂けました。

次回、当店へお越しになる際には、前もって私宛に直接ご連絡をください。かいとさんのお越しの際には間違えのないようにしたいと思います」

 

と、お礼のお言葉までいただきました。

なんだか申し訳ないですね。

 

「お客様の言葉には真摯に耳を傾ける。そんな彼らのお店だから、僕はこの店が大好きだったんだな」

 

と思い出しました。

 

そんな中、先日ホーチミンにある高島屋のルーフトップに新店舗をオープンしたようです。

機会があれば、その新しいお店へ行ってみたいと思います。

http://pizza4ps.com/location/

 

そうそう、なんだかんだ言っても、ここのピザはベトナムで1番美味しいです。

それは僕が保証します。

ですので、皆さんもベトナムに来る機会があれば、是非行ってみてくださいね!

http://pizza4ps.com/location/

 

もっとベトナムを知りたい方はこちらへ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
 

もっとディープなベトナムを知りたい方へ

VIETSTAR★:http://www.vietstar.asia/

Facebook:https://www.facebook.com/vietstar21/

Twitter:https://twitter.com/vietsuke

AD