昨日の夜中に、更新した記事の続きです。

 

5人で予約したはずのに、4人しか座れない席にとおされちゃったという話です。

当日予約が出来ないお店を予約できたけど残念だった話

 
こんな話を引っ張るなんて、「自分ちっせー!」と感じますが、
考えれば考えるほど
「ベトナムらしい話だな」
と思い。
愚痴ついでに記事にしていくことにしました。
 

5人予約を4人席に案内した理由(推測) その①

昨日の記事に書いたように、
 
4人席と2人席をくっつけて6人席にするつもりだった。
僕が1人で入店。4人席に着席
他の店員さんが、勘違いして2人席に他のお客様を案内してしまった。
 
 
ここで問題が2つ。
◯5人予約したのに、5人用のテーブルを用意していなかった。
◯ほぼ完全予約制の店なのに、予約席の札を使用していない。
 
考えられる原因
◯パソコンとタブレットで席の空席をを管理しているが、予約席を特に定めていない。
 お客様の入店順にフレキシブルに席に案内していくシステムだと思われる。
 →オペレーションをしやすくするため。
◯また、二人客は予約なしでも案内している。
 
その結果、他にも二人席が空いていたにも関わらず、嫌がらせのように僕の座っていた隣の席に2人客を案内してしまい。
僕達が5人座れなくなった。
 
これが、僕が推測する今回の流れになった原因その①です。
これが原因なら、ある意味納得できる。
というか、このお店に対して危機感を持つことはないんですけどね。
 
次に推測することが原因だったら、ちょっとマネジメントがまずいですよ。
続きは次回で。
 
ちなみに、このお店の蟹のスパゲッティは最高に美味しいです!!
 

ベトナムに興味をもったら、クリック!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
 

もっとディープなベトナムを知りたい方へ

VIETSTAR★:http://www.vietstar.asia/

Facebook:https://www.facebook.com/vietstar21/

Twitter:https://twitter.com/vietsuke

AD