残り3週間、できること

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今日はランオフ。

 

朝5時に目覚ましをかけるも起きれず。

平日寝不足が続いていたのでたっぷり寝れてよかったかも。

 

先週は別大で家を空けていたので今日は家族サービス♪

2か月ぶりにみなとみらいのキドキド

 

楽しそうに遊んでたなw

 

 

さて、

 

静岡マラソンまであと3週間。

できることは少ない。

走力を上げる練習はもう難しいかな。

 

色々考えてみた。

今年はとにかく安定感が無い。

昨年までと雲泥の差だ。

 

練習を振り返ってみても走力が愕然とするほど落ちてる感じはしない。

 

一つは体調管理ができていない、風邪ひき杉。

昨年秋以降、風邪を3回引いている。

マリン前と先週を分ければ4回かもしれない。

とにかく期間の半分くらい体調を崩している。

 

こればっかりはどうしようもないけど、原因は睡眠不足だから睡眠時間を確保するしかない。

 

もう一つ。

以前のフォームを意識して走る。

 

フォームを大きく改造したつもりはないが、スピード練習が多くなり知らず知らずのうちにストライドが大きい走り方になっていた気がする。

字面だけ取るとストライドが大きい方が速く走れそうで結構に思われそうだけど、オレの場合フルは多分ダメだ。

 

以前のように歩くようなフォームで走った方が安定してフルマラソンを走れる気がする。

 

そんなことを思い、今週の帰宅ランからピッチを意識して以前のフォームに回帰する取り組みを始めた。

経験のないフォームではないから、残り3週間でも効果があるんじゃないかと。

 

残り3週間、体調管理とフォームの回帰、これだけやろう。

 

たっぷり寝たから明日こそ強い決意で早起きして走るぜ!

 

 

馬鹿野郎!ブログ書いてねーでさっさと寝ろ!

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