デパート物語シリーズ | Sho=addiction.

デパート物語シリーズ

私がリアルタイムで大好きだったドラマ

デパート!夏物語
Sho=addiction.

デパート!秋物語
$Sho=addiction.

※画像はTBSチャンネル様より拝借。


このドラマを見て、『私も大人になったらこんな素敵な職場仲間達と働きたいな~』
『デパートで働きたいな~』って本気で思ってました(笑)


だから当時の文集の将来の夢に・・・『お店の人』って書いてるwww

※ちなみにこの時私は小学生でした。



そしてこのドラマのメインの場所はもちろん『伊勢丹相模原店』

ドラマの中で、お客さん達が手にしてるISETANの紙袋に憧れてた私は・・・

当時伊勢丹相模原店にお手紙出しちゃったんですよ!!!w

『今放送されてるドラマを見て伊勢丹相模原店と買い物すると入れてもらえる紙袋憧れています。』
みたいなこと書いて(爆)



そしたらなんと!!!


『ドラマを見て下さってありがとうございます。大きくなったらぜひ遊びに来て下さいね。』と
書かれたお手紙と、伊勢丹の紙袋が数枚送られて来たんです!!!!

※ちなみにこの時私は小学生でした。←分かった分かった。


もうますます伊勢丹相模原店のとりこになって調子に乗った私は
『紙袋小1枚と中2枚と大1枚をまた送ってくれませんか?』って手紙出したんですよ。
        ↑
当時の私、一体何考えてたんでしょうねw
よくもまぁ、こんな厚かましい勇気があったものですw
そしたら快く送って下さった!!!

そしてその年に年賀状を伊勢丹相模原店に送ったら、わざわざお返事も下さって・・・
伊勢丹はなんて良いデパートなんだ!!っと子供ながらに感動(笑)

そして先月はデパート物語をずっと見てた私は、当時リアルタイムで見た時の想いとは違うこと思いながら見てた。

小林稔侍さんが出ると『更正してマジメにやってるのね~』
(西部警察とか出ると必ず超凶悪な犯罪者役だったのでw)

とか、

中条静夫さんが出ると『ガードマン退職して室長になったのか!』
(当時ザ・ガードマンに勤務していたためw)

とか(笑)(笑)


そしてそして当時はなにげなく聞いてたEDテーマ曲、
主人公の高嶋政宏さんが歌ってたんだね~
声もなんか違うし、上手くてビックリしてしまった!


高嶋政宏さんの出演してたドラマ『ホテル』も大好きだったなぁ
影響されてホテルマンにも憧れたものでしたw


↓ちなみに今もこの紙袋でデザイン変わってないです。懐かしい!
$Sho=addiction.