人間諦めが肝心♪

カーテンは綺麗になりました

ビフォー




ヤニやらで 茶色いし 重くなってる

アフター




サッパリして軽くなり 窓の外も 明るく見えます

後 大掃除は していません!!

お節は

黒豆  紅白なます 田作り 数の子 がめ煮

伊達巻 は作りました

今年は栗きんとんは諦めよう…

雑煮は作らんとね…

あっ 合馬の筍 自家製瓶詰め

正月用にも使えました~

あとね~

また 筋膜破れたようです

昨日の朝 ビチビチッ!!って 家族にも はっきり音が聞こえました

こんな おばあちゃんで だらしない 私を遊んで下さいました皆さま

1年間ありがとうございました

また 来年も良かったら遊んでやって下さいまし