旅行で来たとき、チャイナタウンポイントが古めかしい建物で、あんまり来ちゃいけなかったタラーなんて思った記憶があるのだけど…
まさかその建物にはまるとは


家から近かったというのもあるけど、なんかチャイナタウン好きでした
特にチャイナタウンポイント


地下から入ってすぐのValue Dollar Shop 
あまりの安さに興奮したものでした
そしてIROHA MART 
日本のものが買えると歓喜したものでした


飲茶も買いました
魚のキムチも買いました
白い蒸したお菓子も買いました
星乃珈琲やら焼鳥やら美人鍋も行きました
ローカルの美容室に初めて行ったのもここ
DAISOも助かりました
タピオカドリンクを初体験したのもここ
蒸したカヤトーストもここが初でした


一番のお気に入りはフェアプライス
ファイネストでもエクストラでもない、普通のフェアプライス
生活感があって好きでした
野菜も自分で重さを量れるようになったし、日本で見ない野菜を初めて買ったのもここ
店員さんにメロンを勧められたり、インスタントコーヒーのサンプルをもらったのもここ


m&m'sのミントチョコを発見したのもここ


冷凍食品も試してみたり、アイスクリーム買ったり
ここに行くとワクワクしたものです


ネッツを初めて使ってみたのもここ
セルフレジを試してみたのもここ
セルフレジでマイバッグのセットの仕方を教えてもらったのもここ


私のシンガポール生活のスタート地点でもあるかもしれませんね


なぜかどこのスーパーより好きでした


唯一覚えている店員さん、向こうは知らないと思うけど、最後にこっそりさよならとお礼を言いましたよウインク


きっとシンガポールに行ったら、また訪れると思います


購入制限がありました!

 

 

いただいたけど、おいしそう! 


 

こっちも気になる! 

 

エルクのエコバッグゲット、これじゃないけど 

 

結構中に色々入ります!