水筒の速乾方法 | ゆか ママナース×整理収納アドバイザー 広島

ゆか ママナース×整理収納アドバイザー 広島

ゆか ママナース×整理収納アドバイザーです。
20年の看護師経験と整理収納の知識をかけあわせた、健康で安全な暮らしのお手伝いをいたします。
子育て、フルタイム勤務、引越しも経験し忙しいながらも簡単に整うお家を作ってきました。

水筒の速乾方法ウインク

平日は毎日この量を洗います。

水を切るために下向きにしていますが、
朝までこのままだと、
しっかり乾燥できていないことがあります。

雑菌の繁殖を防ぐためには乾燥が一番。

最近は水筒の中に珪藻土のような物を入れたりして、
乾燥をさせる商品が出てますが
もっと手軽で簡単な方法があります。

洗って大まかな水がきれるまではこの状態。
大体15分〜20分ぐらい
そして、、、

じゃじやーん。

口を上向きにして乾燥させるだけ。それだけ?



1時間もすれば、ほとんど乾いています。
水筒の底にもお水は残っていません。

騙されたと思ってやってみてください。

写真にうつっている水切りラックは
9月15日のブログでも紹介しておりますが

20cmの狭い場所でも置けます。
20cm幅はなかなかないです、、

楽天で欲しい物を探す事が多いのですが、
なかなかベストなものを探すのが得意ではないのです。

どうしても、ランキング上位のものが、
おすすめとして目に入ってくるので、

よかったら
チェックしてみてください。