It is murderous hot and humid morning again today. I got up about 4:30. After a light breakfast, I left home to play golf about 5:10. This was instead national holiday, so the traffic was not crowded. I arrived at my course before 6:00.

 2024年8月12日(月)。今日も殺人的な猛暑です。今日は、ゴルフだったのですが、8月に入って一番暑かった様に思います。

 小生のホームコースでは、8月のトップスタートは7時です。予約不要のメンバーフリータイムを利用して、7時のトップスタートを勝ち取る?には、受付開始の6時にチェックインすることが肝要です。

 6時にコースに着くには、家を5:10には出ねばなりません。朝の身支度や簡単な朝食を勘案すると、起床は4:30になります。5時起きは苦にならないのですが、僅か30分ですが、4:30起きは少々辛いものがあります。

 それは兎も角、今朝も4:30に起きて、軽い朝食を済ませて、5:10に家を出ました。8/11山の日の振替休日とあって、一般道はガラガラです。かなりゆっくり走ったのですが、6時前にはコース到着です。

 ラウンド開始はトップの7時でした。3サムだったので、9時前にOUT終了です。後半のINは、9;44スタートでした。OUTは、割とドライバーも好調で、100ヤード前後のアプローチも絶好調で、45で回りました。尤も、3パットが3回もあって、これは猛省すべき点ではあります。

 後半のINは、少々、ドライバーが暴れましたが、48でした。後半は、特に暑くて、閉口しました。8月は、これが6回目のラウンドですが、今日が一番暑かった様に感じます。後半の上がり3ホールは本当にバテバテでした。16番(パー4)では、会心のテイーショットを打ったのですが、残り170ヤード樹超えに放った5番アイアンのショットが樹を掠めた分届かず池ポチャで、4オン1パットのボギーを打ってしまいました。

 17番(パー3)は、なんとかパーで切り抜けましたが、最終18番はドライバーを左に引っ掛けた挙句3パットのダボで終戦です。今日の課題は、やはりパットです。次のラウンドは明後日(8/14)を予定しているので、修正したいと思います。

 パリ五輪が漸く閉幕しました。これで、どのチャンネルでも五輪、五輪の毎日が終って穏やかな日常が戻って来ます。五輪も、大相撲や高校野球の様に,NHKだけでやってもらえば良いと思うのですが・・・。

 JUJUコンサートのチケット発券しました。座席が少し残念です。埼玉スーパーアリーナ5階の2列目でした。EPOSカードの優先予約だったのですが、チケットが取れただけ幸せと考えるべきでしょうか・・・。まあ、JUJUのステージは初めてなので、席は残念ですが、話のタネに行って来ようかと思っています。

 明日(8/13)は、カミさんを歯医者に連れて行かねばなりません。訪問看護師の来宅と重なってしまったので、先ほど、治療予約の時間調整を済ませました。