It is rainy morning today. I went to play golf yesterday. It was my third straight round. It was terrible hot like middle summer. I was suffered from a hot sick, I guess. I might have dizziness. I had to drink water as soon as possible.

 2024年4月1日(月)。早いもので、もう4月です。昨日は、春を通り越して真夏の様な暑さでした。ただ、今日は、一転、雨模様の朝になっています。

 昨日は、3連ちゃん最後のラウンドでした。とにかく暑くて、一瞬、熱中症かと云う眩暈を感じました。これは、いけないと、急いで水分補給に務め、事無きを得ています。

 河川敷なので、軽く80台かと思っていたのですが、意外に苦戦しました。原因は、ドライバーです。前日まで、好調だったショットが暴れ出しました。それでも、スコアは92で、運よく優勝してしまいました。

 金曜日(3/29)のコンペは、終盤、OBと池ポチャがあって、ベスグロを逸してしまいました。おまけに、ペリアでハンデに恵まれず、7位に沈んでしまいました。

 いずれにしても、ドライバーの立て直しが急務です。後で、レッスンを入れたので、コーチに良いアドバイスが頂けると良いのですが・・。

 NHK朝ドラ「ブギウギ」が終了しました。小生も現役を退いてから、朝ドラを観る様になりました。

 2021年後期の「エール」を皮切りに、「おちょやん」「おかえりモネ」「カムカムエブリバデイー」「ちむどんどん」「舞いあがれ」「らんまん」、そして、「ブギウギ」です。

 「エール」は、ヒロインを演じた二階堂ふみと、その母を演じた薬師丸ひろ子、妹役の森七菜が絶品でした。

 「おちょやん」の杉咲花は、今や押しも押されもせぬ人気女優ですが、小生、個人的に、このドラマは観るに耐えず、ほとんど観ませんでした。

 「おかえりモネ」の清原果耶と坂口健太郎コンビは印象的でした。清原演じるヒロインを優しく見守った夏木マリの演技も光っていました。ヒロインの同僚を演じた今田美桜も来春の朝ドラヒロインを射止める等、人気女優の仲間入りを果たしています。

 一方の清原さんは、民法ドラマで数々の主演を務め、舞台でも「ジャンヌダルク」を演じ、その演技力に磨きをかけています。

 「ムカムエブリバデイー」は、3代のヒロインが100年を演じるドラマでしたが、やはり、メインは深津絵里演じる、るいだったかも知れません。3代目ヒロインを演じた川栄李奈も新境地を拓いた様に思います。

 「ちむどんどん」では、共演した黒島結菜と宮沢氷魚が事実婚を公表して話題になりましたが、ドラマはイマイチだったかも知れません。それでも、ヒロインが修行するレストランオーナーを演じた原田美枝子は貫録の演技だったと思います。

 「舞いあがれ」は、福原遥は可愛さ満開でしたが、物語的には、聊か消化不良です。「らんまん」は、何と云ってもヒロインの浜辺美波が光っていました。