1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-04-30 04:04:30

新しい

テーマ:日記
新しいギターの音色が気持ちよくてたまらない。
新しい楽器のうようにさえかんじるわぁ。
音楽て素晴らし過ぎる。

(海太インドネシア旅紀行、ライブ情報、新曲ダウンロード!)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-04-28 15:24:22

最初は

テーマ:日記
きっと音楽の最初にメロディーなんてもんは無くて、どっかに転がってた木をポコポコ叩いてたんだろう。
そしたらそのリズムに合わせて、枝をガサガサ揺らすやつが現れて、それを聞いたやつが石をカツカツ打ち始めたりなんかしてさ。
そのうち音階の様なもんはあるって気付いたりして、いろんな音が生まれて。
そこに神様への祈りとかを語り口調で乗っけてみたりして。
木の蔓を張ってビンビンしちゃったりして。

そんで、最後の最後にじゃ祈りもメロディーにしてみない?なんつって唄が生まれたんだよ。きっとね。
最後の最後だからこそ不安定で美しい楽器なんだよ。
そう思うなぁ。

(海太インドネシア旅紀行、ライブ情報、新曲ダウンロード!)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-27 12:51:49

無念?

テーマ:日記
日曜日にパーマをかけたのだ、久しぶりに。
それからもう5日たつけれど、
「あ!パーマかけたでしょ!?」
って言ってくれた人、気付いてくれた人、未だゼロ。

(海太インドネシア旅紀行、ライブ情報、新曲ダウンロード!)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-26 13:39:46

テーマ:日記
夢を見た訳ではないのだけど、夜中に突然思い出した事がある。

17才の時、宅配便屋さんでアルバイトをしていて、運転手さんの助手席に乗っかって
いろんな街のいろんな人の家に荷物を届けて回った。
ベッドなんて重くて最高に嫌だったんだ。

ある日の事、ロカビリーが好きだと言う、仕事中に昼寝しちゃう様な面白い運ちゃんに当たって、
俺は珍しく楽しい気持ちで東京を走っていた。
そんななかもうどの街のどのへんだかさっぱり分からないのだけど、とあるマンションに到着。
その六階にベッドを運ばなければならないと言う。
しかもエレベーターがナイッツーじゃんか!!
二人ともブッチョウズラで、ヒーヒーいいながら階段を上がって行ったのだった。
するとどうだろう、そのマンションには五回までしかナイッツーじゃんかさ!
俺たちは五回にベッドを置いたまま、なんの間違いなのか探った。
運ちゃんが電話で確認をとると、どうやら屋上に上がって来いと言う。
なんだそりゃ?


半信半疑のまま、階段でベッドを運んでみると、その屋上にはプレハブで一件の家が立っていたのだった。
おおー!かっくいいー!!
おれも運ちゃんもそういうところの趣味は近いラシイ。
ノックをすると中からでて来たのは、背の小さい、栗色野髪をした、目のぱっちりとした女のひとだった。
かわいいー!!

ベッドを部屋の中に入れて、何も話す事もできず俺たちは車に戻った。
一人暮らし、あのトムソーヤの様な家、素敵な女性。
三つどもえで攻められた俺は
「早く大人になりてぇなぁ」と思った。

(海太インドネシア旅紀行、ライブ情報、新曲ダウンロード!)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-25 01:49:08

多摩川

テーマ:日記
起きてみればいい天気。
せっかくのこんな日に家の中でしとしとと練習するよりも
たまには気持ちのいいところに行くべと
新しいギターを持って多摩川土手まで行って来た。
100均にてレジャーシートを購入。
二時間ほど歌って、寒くなった頃に帰宅したのでした。

毎日こんな事もしてられないが、たまにはいいことだなぁと、誰にともなく言ってみたりして。

(海太インドネシア旅紀行、ライブ情報、新曲ダウンロード!)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-23 15:18:00

渋谷に

テーマ:日記
AXに行って来ます。
ライブを見に行きます。
刺激されてきます。
ドキドキしています。
ライブってのはこうじゃないとね。

(海太インドネシア旅紀行、ライブ情報、新曲ダウンロード!)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-22 15:40:24

報告

テーマ:日記
昨日ハライブに来てくれた人ありがとう!
短かったけどあのイベントに参加できてほんとによかった。
出演者が皆素晴らしかったね。
いやーほんとよかった。
関係者の皆さんもお疲れ様でした!!

そんでもって今日は昼間っからお茶の水に修理してもらっていたギターを取りに行った。
約束通り直っていて一安心しながら、リペアマンと話しながら楽器屋をふらりと一周していると
こいつと目が合った。
間違い無く俺を見ていた。



「おや?これ触っていいですか?」
「おお、いいよいいよ。」

1967年製のギブソンJ-45、248000円。安い!!
試しに弾かしてもらったらさ、いいんだよ!!これがまた!!
今までの俺のギターよりも鳴りがロックな感じ。エッジが効いてて
かつあったかみと存在感がある。

どーしよー!!
こんなん買う予定全く無し。そんな予算も無し。
こんな時君ならどうする?

俺買っちゃうタイプなの。
で、買っちゃいました。男の二年ローン。
金利ゼロでいいっていうからさ。
毎月一万円、24か月。分かりやすい。

うおー!!!!嬉しいよー!!!

(海太インドネシア旅紀行、ライブ情報、新曲ダウンロード!)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-21 12:47:00

どういうわけだか

テーマ:日記
うっかり日記をサボってました。
この二日間は特筆すべき事が無かったと言えば無かったからかな。
ですけど今日はまたもやライブ。
440。
長田進さん。黒沢秀樹さん、その他素敵なミュージシャンが集います。
こんな中に参加できて嬉しい。
思いのタケぶつけてくるっす!

(海太インドネシア旅紀行、ライブ情報、新曲ダウンロード!)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-19 15:28:07

普遍

テーマ:日記
幼稚園の年長の時にサッカーを始めた。
そして小学校六年間、中学の部活、同時にクラブチーム、高校の部活で卒業まで
合計5チームに所属した事になる。
基本的にいい仲間とばかり出会えたと思っている。
宝もんである事は確かだ。

とは言えそれぞれ人生が歩き始めれば、それぞれの生活時間、生活範囲に移動せざるを得ない。
じきに会う機会は減っていき、今ではあいつどうしてるんだろうとは思いつつもなかなか連絡などはとらない。
もはや連絡先が分からなくなったやつも少なくないなんて具合である。
寂しいけれども、そういうものなのさ。

昨日は久しぶりに小学校の時のチームメイトと、サッカーをやった。
するとそこには幼稚園の時の奴ら、小学校の時のライバルチームの奴ら、高校の連中、クラブチームの連中などがごちゃ混ぜになってボールを蹴っていた。
みんなバラバラになったのに、サッカーをする事に置いてはつながっていて、お互いがお互いの友達を呼んでいるうちに、今ではいつの友達だとか関係無くなっているのだった。
え?お前とお前がなんで友達なの?みたいなさ。

ごっちゃになってサッカーをしていたら、気持ち悪いけど泣きそうになってしまった。
みんな今年で29歳になる。

(海太インドネシア旅紀行、ライブ情報、新曲ダウンロード!)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-17 17:11:05

おいっ!! 2

テーマ:日記
今日はいろんなものを買いに吉祥寺に出た。
買い物する日って当たり外れがあるでしょう?
完全に当たり日で、いいものと沢山出会えてしまってさ。
リュックをいっぱいにして、さぁ、最後の楽器屋によって帰るかと繁華街を歩いていると
若い女の子が話しかけて来た。

女「すいませーん、近々髪をお切りになるご予定はありませんか?」
俺「いや、別に無いです。」(ホントはあるけど)
女「ちょっと髪伸びてるかなぁと思ってお声かけたんです。」
俺「はぁ。」

ねぇ、こういうのって失礼じゃない?
それじゃまるで髪重たいですけどって言ってる様なもんじゃねーかよ。
気に入ってる時だったらどうするおつもりか、あんた!
御丁重にお断りしました。
最後にご苦労様まで添えてさ。

(海太インドネシア旅紀行、ライブ情報、新曲ダウンロード!)
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。