1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-07-30 13:30:17

弦張り職人

テーマ:日記

一年間にどれくらいギターの弦を換えるるんだろう?
と、さっき思った。
月によるとは言え、ライブの時には必ず換えるし、弦が一本でも切れたらまた換える。
平均しておそらく月に6回くらいかなぁ。
とすると年間72回。

一回で6本換える訳だから432本!!
よくわかんねーなぁ、もう。
リアリティーにかけるぜ。


やっぱたまにヤになったりすんの。
またかよ!!みたいなさ。
特に疲れてる時なんかはさ、めんどくさくなってほったらかしちゃったりする訳なんだよ!!
よくないよー。よくなくなくなくなくなくセイイェーだよ。

大体の物事において、すごく小さな事をきちんとできないやつは
大きな事もできないはずだからね。
よくなりたいよー。よくなくなくなくなく(もういい?)

と言う事で今日も丁寧に、気持ち込めて弦を張りたいと思います。
そして明日は沖縄へ。
待っててくれる人、唄にも心ってやつを込めるかんね。
セイイェー!!!

海太情報!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-07-29 13:19:19

しぼったみたいだ。

テーマ:日記


この時期のサッカーは何ともすごい。
今日も大人の男5人と小学生の女の子1人で3時間近くプレイしたのだった。

なんせ水分とらないとヤバいから、ごくごくごくごく、
しばらくやってはまた、ごくごくごくごく、
少し休憩しては、ごくごくごく。
軽く2リッターくらいは飲んでるんじゃないだろうか。

となると当然汗の量も半端じゃないわけだ。
あとからあとから吹き出してくる。
気持ちがいいくらい、気持ち悪がられるくらいね。

みんな、森田健作(古!)として言わせてもらうけど、
いい汗はいいぜ。
かいとけ!!


あさってからまた沖縄だ。
がっちり気持ち良くなってくるわ。

海太情報!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-28 16:05:58

底抜け

テーマ:日記


こんな空ならいつまでだって眺めてられるな。

天気はみんなの心を左右するんだな。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-26 12:54:08

素足でスニーカー

テーマ:日記


嫌いなもの

霧雨、重い靴、洗濯物を干す事、電車の中で大声で話すやつ、パクチー、
酒癖が悪い人、自慢話、朝寝坊、飛行機の手荷物検査、忘れっぽいにも程がある自分、
蒸しエビ、練乳、夏場の長ズボン、何かに並ぶ事、
自分の事を何も話さない人、自分の事しか話さない人、
嘘くさい音楽。

好きなもの

サンダル、窓を全開にする事、大きな音で音楽を聴く事、キンキンに冷えた飲み物、
酒癖が悪い人、お酒を仲間と飲む事、ハンバーガー、原色、目のきれいな女の子、
気持ちのいい文章、頭のいい人、お刺身、お香、飛行機の着陸滑走路が画面に写る時、
急行、ギターを並べて見る事、快晴、声がかっこいい人の唄、自由な旅、
仕事あとの一杯、仕事中の一杯、気を使える人、家族思いの人、
どこかに連れて行ってくれる音楽。

取り急ぎここまで。

海太情報!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-25 14:00:57

夏祭り

テーマ:日記


昨日は俺の住む街の祭りだった。
思った以上に人が出ていて、ここがあのいつもの街か!!ってくらいに
盛り上がりを見せていたのだった。

サンバで踊るブラジリアンダンサーと、阿波踊り。


え?


何も混ぜなくても。どっちかでいいんじゃねーの?
そんな気もしたけど、まぁいいんだろう。
盛り上がるのはいい事だし。


中学生の時、地元の祭りで不良達にバキンバキンに絡まれて
嫌な思いをした事を思い出した。
今頃はみんな大人になってるんだろうな。


夏の始まりを告げる様に、サンバのリズムが響いていた。

海太情報!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-24 12:34:55

しっかしよ。

テーマ:日記


このブログを初めて5か月くらいになるんかな。
詳しく見てもらえると分かるんだけど、順位というのがあるんだ。
例えば今日現在、161位/288554人中とある。
約29万人中、161位だいう。



ホントか?



放っとけばそんなもん気にはしないんだけど、こうして表示されると気になっちまうもんだよな。
おれ、一位になりたいんだす!!
なんでもこのアメーバブログ、上位のブロガー(ブロガーって??)には賞金が出るらしいんす。

いや、何もね、おれはそんなつもりで始めたわけじゃないから、お金なんてどうだって、、、






よくもねーだろ!!
せっかくならもらっとけ!

ここのところ160位辺りをウロウロしっぱなしでなんとかがんばってやってかなあかんなーと。
まぁ、あれだよな、継続は力ってことで。
長い目で、永い目で。
じわりじわりと上げて行こう。
それでなくても、日記をつけてるのは俺にとって結構素晴らしくなってきてる。
いつか賞金でみんなでワイハでも行こう。

でもあれだぜ?
やり方は健全にな。

海太情報!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-22 15:17:23

サッカーをやりつつ

テーマ:日記


今日は朝からサッカーだった。
九時からなのに珍しく八時前に起きてしまって、海の日のビデオを見ながら
一人反省会をやったのだった。

「うん、楽しい!」
最終的に結論がそれだってんだから、お前いくつだよ!!と。

もっとこの楽しさに浸っていたい気持ちは山々なのだが、よくも悪くも
「光陰は、新幹線の如し」だからよ!!
目を覚ますぜ。

つぎなるライブも続々決まっております。
ああ、夏休み、走り抜けたるわい。
楽しんで行こう。
元気出して行こう。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-21 13:10:04

その後の海の日。

テーマ:日記


あれから三日経った。
終わってみて思うのは、もう一回やりたいってことだな。
悔いが残ってるからじゃなくて、単純に楽しかったからさ。

いつだって、100点満点なんかはとれないし、もっと出来た事があったと思うのは
当たり前なんだけどさ、でも楽しかったからもう一回やりたいんだよ!!
すげーや。
今までと違う感覚だよ。

ライブをやる度にこういう気持ちになれる様に、がんばろっと!!
色々決まってきましたよ、次なる事がさ!!
海の日が終わったんじゃなくて、海の日から始まったんだな。
証拠を見せるぜ!



でもその前に部屋を片付けるぜ!!!!!!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-19 14:03:24

よかった。

テーマ:日記


昨日が昨日で良かったぜ!!

2005年七回目となった大久保海太ワンマンライブが終わりました。
汗ほとばしる、一体感を感じる、いいライブだったと、今日だけは自分から言ってしまおう。
ほめてくれた人が沢山いた。

でもね、やはり、開場にいる楽しもうとしてくれている人たちのパワーって物に
随分背中を押されてるんだよな。
最初っからバシバシ来てたもんな。
ほんと、お前ら最高!!



そして同時に一から始めます。
音楽を続けるパワーがまた湧いて来ちゃった。
みんなほんとにありがとう。
これで終わらないぜ!!

海太
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-17 21:50:02

嗚呼、明日の今頃は!!

テーマ:日記


海の日のライブが終わっているなんてな。
信じられねーぜ、、、。


大久保海太にとって、
7回目となる海の日のワンマンライブ。
それが明日に迫って来たって訳だ!


で、どうよ?




笑って、汗かいて、飛んで、聞いて、歌って、汗かいて、また飛んで、
そして笑って、もしかしたら少しは泣いて、歌って、聞いて、また笑う。
はたから見たら、馬鹿か?と思われるくらいがいいよな!!
だって馬鹿なんだからさ。隠したってしょうがねーよ。

でも、ただの馬鹿じゃないぜ。
素直で、まっすぐな馬鹿だ。罪が無い!!

行く先なんて誰にも分からないなら、せめて思い出に残る事をしたい。
いつか振り返る時が来たなら、胸はって言える様な事がしたい!
君もそうだろ?

明日を楽しもう。
人生を楽しもうじゃないか。
一緒に生きてくれ!


海太情報!
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。