いやー

飲み屋で飲む生ビールってほんと美味いですよね 缶ビールとは雲泥の差です

時々、家で缶ビール飲むんですが1本も飲めばもう十分

もっと言えば、1口目はサイコーですが、あとはだんだんイマイチになっちゃいます

けど、不思議と飲み屋だと生のジョッキ4~5杯は軽く飲めちゃうんですよ

それは缶ビールと違って飲み屋の生ビールは”生”だから新鮮で美味いからだとずーと思ってました


しかし、最近知ったんですが、

な・なんと

飲み屋の生ビールも缶ビールも瓶ビールも中味は一緒なんですって

私、絶対違う中味だと思っておりました

だって飲み味全然違いますから


けどほんとに同じなんだとさ


味が違ってくる理由は

飲み屋の生ビール樽に入っていることで酸化が遅くなることと、

ジョッキがキンキンに冷えていること

そして注ぎ方、特に泡とビールの比率で味が変わるようです

あとお店の雰囲気が1番の要素かもしれません


うーん

缶と一緒とは

これ知ってから缶ビールが前より美味く感じますが、

けど、やっぱり飲み屋には敵わないかな


解体工事・駐車場工事をお考えの方

(有)松永商事をよろしくお願いします

詳しくはホームページをご覧ください

http://kaitaiman.net/