春を実感♫ | いわて・もりおかの解体屋さんのブログ

いわて・もりおかの解体屋さんのブログ

『事務員の集まる給湯室』へようこそ!
こちらは 古川重機 の事務員が交替で更新しております。
お時間の許す限り、お茶でも飲みながらゆっくりとお楽しみ下さい。
「㈲古川重機」のホームページ、♪TikTokもぜひご覧下さい。

こんにちはニコニコ

『事務員の集まる給湯室』へようこそルンルン

本日は🍊ゆず茶🍋 をどうぞオレンジお茶

 

新年度がスタートして4月も中盤となりました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか??

先日、弊社の窓際に巣箱が設置され、毎日、鳥セキセイインコ黄セキセイインコ黄の様子を見られるのが楽しみになっております。

県内では桜桜満開となり気持ちがウキウキしてきますね目がハート飛び出すハート

鳥の声や桜の声が春を伝えてくれるように山の姿も春を感じさせてくれます。山好きですみませんお願い

 

先日、仕事帰りに見えた岩手山がとてもきれいで、ついつい写真を撮ってしまいましたスマホ

桜桜桜の岩手山は全体的に紫っぽく、雪の部分は少しだけ薄い紫色に見えます富士山この姿を見た時に春を感じますぽってりフラワー

 

また、先日、青松葉山へ行ってきました。(残雪期限定の山と言われております。)旧川井村のあたり、岩手県道171号大川松草線の冬季通行止め解除に伴い、登山口まで行けるようになります。今年は雪が少ないと言われていましたが、3月に入ってからの大雪で青松葉山には雪の結晶雪の結晶がしっかりありました雪だるま雪の結晶

(↑見えているのが青松葉山です)

(↑青松葉山から見える早池峰山です)

(↑早池峰山をズーム目キラキラ

 

青松葉山も、青松葉山から見えた早池峰山も春の姿でした。

冬の姿は真っ白ですが、冬とは変わり雪が少なくなって、稜線に見える木が坊主頭の髪の毛みたいに見えていました看板持ち看板持ち

(山頂にはプレートが沢山あって愛飛び出すハートされている山ですキラキラ

(↑オオカメノキの芽クローバー

歩きながら近くに目をやれば、オオカメノキの木の芽や、根開き(木の幹の周りの雪が解けて丸くなること)もありましたクローバー

 

地味ではありますが、こういう春を感じさせてくれるものにジワジワきます。

若い時より時間の感覚が確実に短くなっている年頃ですが、

こういうのを楽しみにしながら毎日過ごしていきたいと思っております。

 

解体作業、産廃処理、社内の雰囲気が伝わる内容で

多数UPしていますので是非ご覧ください♪

https://vt.tiktok.com/ZSd7Lratj/

 ‟古川重機” でも検索できます

 

盛岡・岩手の解体工事は㈲古川重機 へお任せ下さい

ホームページ はこちらから   https://www.f-jyuki.jp/