憧れを超えた侍たち(後編) | いわて・もりおかの解体屋さんのブログ

いわて・もりおかの解体屋さんのブログ

『事務員の集まる給湯室』へようこそ!
こちらは 古川重機 の事務員が交替で更新しております。
お時間の許す限り、お茶でも飲みながらゆっくりとお楽しみ下さい。
「㈲古川重機」のホームページ、♪TikTokもぜひご覧下さい。

こんにちはルンルンパフェ

事務員の集まる給湯室」へようこそグリーンハーツ

本日はアイスコーヒーをどうぞ♪音符

 

連日、熱戦を繰り広げた「高校野球」が

ついにわってしまい・・・野球日本

これまたさびしい気持ちに・・・赤ちゃんぴえんガーン

東北からは「仙台育英」が昨年に続き、

優勝を争うところまで登りつめ・・・野球

 

惜しくも「準優勝」となりましたが、

あの慶応」陣の応援の中、選手たちは、

とてもよく頑張ったと思います!拍手飛び出すハート

 

猛暑ではありますが、球児達には

しばしゆっくりお休みいただきたく・・・

スイカ焼肉プリンハンバーガーピンクドーナツショートケーキぶどうソフトクリーム寿司パスタ

 

この「ぽっかり」を埋める(?)かどうかですが、

内容をガラリと変えますびっくりマーク

 

その後ご覧になりましたか?

WBC裏舞台映画になった、

「憧れを超えた侍たち」!野球

 

前編では、「朗希選手の涙」をお届けしました。タラー

準決勝(VSメキシコ戦)では、

4回に走者二人を出し、ホームラン

くらってしまった朗希選手が、

ベンチ裏で悔しさのあまり、「」し・・・赤ちゃん泣き

 

そのピンチからの快進撃は・・・気づき

7回表、「源田の1ミリ」によりメキシコ走者の

2塁での判定がセーフからアウトに!あんぐりハッ

 

その吉田選手のホームラン同点!!      

朗希選手に笑顔が戻り・・・にっこり

 

しかし、メキシコのアロザレーナ選手により

JAPANの大きな打撃は何度も封じ込められ、

さらに8回表では再び2点され・・・グーむかっ

(再び祈っている朗希選手・・・おねだりお願い

 

その岡本選手にデッドボール!ハッ

山田選手が4ボール!ハッ

源田選手のバントで走者2、3塁ハッ

山川選手の犠牲フライで点差1点!!

 

1点を追う運命の最終回アセアセ

 

大谷選手が初球から2塁打拍手

ヘルメットを脱ぎ捨てて走り、

2塁から「続け!(カモン!)」り・・・

 

続く吉田選手は4ボールを選び、代走周東選手!

(この時、吉田は次の打者である村上選手に

「お前の番だ!」のジェスチャー!右差し

残念ながら村上選手は見ていなかったとかあせる

 

栗山監督は「代打」に牧原選手を予定していたが、

城石コーチ曰はく、「顔面蒼白とはこのことだ」のごとく、

牧原本人は「無理吐きそう)!」だった。絶望

栗山監督「牧原行ける?」城石コーチ「・・・はい。」

この一瞬間(ま)により、

「宗(むね:村上)にまかせた!」

 

不調」と言われながらも前試合(VSイタリア戦)では

復調の兆しを見せていた「村神様」がついに覚醒びっくりマーク

「村上の一振り!」が大当たり!

 

圧倒的メキシコ推しが多いアウェーな中、

勝利を疑わなかった陽気な人々から笑顔を奪い・・・

煽りネガティブ驚きポーンびっくりガーンガーン

 

JAPAN推しもそうでない人も

この上なく盛り上がる中、クラッカーキラキラ音符ラブラブ

大谷選手を追い越しそうな速さで、

周東選手ホームイン!

 

逆転サヨナラ勝ち!拍手拍手拍手

 

栗山監督「世界を驚かすバッター」

言っていたとおり、村神様は、

すばらしいバッティングを見せつけ、

劇的幕切れとなったのでした!日本

 

3月当時のWBCの中で、個人的には

このメキシコ戦一番応援していて苦しく

勝利した瞬間、本泣きしました。お祝いえーんお祝い

 

アロザレーナ選手のあの美しい白目(しろめ)目」が

なんともらしく映り、打撃をえられる度に

しさがこみ上げ、にぎったこぶしが入り

何度う゛わ゛あ゛~っ怒りんだことか!)

 

あれ?また書ききれなかったので、

「最終編」へつづく!!

 

 

盛岡・岩手の解体工事は

古川重機へおまかせください!!

https://www.f-jyuki.jp/

 

「Tik Tok」多数UPしています♪

https://vt.tiktok.com/ZSd7Lratj/

“古川重機”でも検索できます♪

どうぞご覧ください!