頴田病院のブログ

2012年春  新病院完成しました


テーマ:

9月 在宅医療全国テスト受験

 

 

 

 

やっと暑さから開放され、空もすっかり秋色をおび、一年の中でいちばんお月さまが美しい季節になりましたが皆様は、この初秋をいかがお過ごしでしょうか?

 

先日9月下旬に、私たち「在宅医療センター」スタッフ一同は、一年に一度開催されている全国在宅医療テストを受験しました。

 

全国在宅医療テストは第8回目で、当院は今年で4回目の挑戦です。

 

今年は楽しく協力しあいながら学べるようにと、在宅医療センタースタッフ総勢24名4チーム対抗でテストに臨むため、9月に入り毎週火曜日の勉強会の時間を利用して、みんなで勉強に励みました!!

学生に戻った気分でした♪(笑)

 

テストを受けることは好成績を残すという目的もありますが、そのためにテキストを見たり調べたりして「在宅医療」についてもっと知識を深める事が大切な事ですよね☺♪

 

新しく在宅医療センタースタッフとなった職員も数名おり、スタッフの仲を深められるとてもいい機会だったと思います

 

 

チーム対抗戦のメンバーではありませんが、医師やセンター以外の職員もテストに参加してます。

 

※ちなみに、このテストは一般の方でも応募でき、テスト内容も通常版ビギナー版があるので興味のある方は受験してみられてはいかがですか?

 

10月下旬にテスト結果が届くそうです・・・

成績優秀団体一覧(上位10団体程度)に入っていると嬉しいです!!

 

みんなの頑張った成果が結果にでますように

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

頴田病院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。