店長テレビ出演しました!

 

番組名は ABC 朝日放送 ナイトinナイト火曜日 雨上がりの「Aさんの話」~事情通に聞きました!~ です。

放送日時 8月14日(火)23:47~24:47 でした。

 

まずは7月31日のロケの様子からご紹介いたします。

酷暑の中15時間屋外ロケ頑張りました(^^)/ 結構ハードでした。

撮影スタッフの皆さんも大変だったと思います。

 

朝4:30分集合でロケは淀川の河口あたりを数か所移動しながら撮影しました。

 

吉本興行のからし蓮根の 伊織さんと青空さんのお二人と釣りをしたり!シジミを採ったり、ウナギ漁をしたり、カニを採ったり、野草を摘んだり、料理をしたり♪めっちゃ楽しかったです!

 

5時ごろ撮影開始まだ薄暗いです。

 

場所を移動して餌釣開始

 

またポイントを変えて釣り 釣れない・・・!

 

お昼の休憩は朝日放送の楽屋を準備して頂きました。

 

船でシジミ採りに!

 

ウナギ採りに!

 

19時ごろ収録終了!

 

番組概要 ※gooテレビ引用 

https://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/abc/61931/737115/

 

キケンすぎる疑問を調査SP!!
雨上がりの「Aさんの話」調査員 緊急オーディションが行われる。
かまいたちとアキナが実力派コンビ3組がキケンな疑問を調査し審査により1組が新調査員に決定する。

新調査員オーディション3組目はからし蓮根で挑戦するのは「淀川の食材で最高のどんぶりは作れるのか?」。
淀川は高級食材など隠れた食の宝庫であるという。調査に協力してくれるのは「やどかり屋」代表の友永さん。
友永さんによるとクロダイなどが穫れるという。
まずはエサが豊富で大物が狙える下流へやってきた一行。釣りを開始して1時間経過しても当たりがこない。
最近の台風の影響で魚の警戒心が高まっているようである。そして、6時間が経過しても釣れることがなかった。

そこで、友永さんが漁師の松浦さんを助っ人として呼び、船で川べりにある漁場へとやってきた。
ここではウナギが穫れる事があるという。
最初の仕掛けには入っていなかったが特大ウナギを獲得し、2匹もらった。
続いてやってきた場所ではしじみやザリガニ、カニなどを発見し捕まえた。

集まった食材は全部で7種類。
その食材調理。ウナギは白焼きにし、カニなどは塩ゆでにしてどんぶりを完成させた。

CMのあと「淀川丼の味は?」。

 

 

OAのキャプチャ画像です。

 

 

 ※放送終了後1週間は TVer等でで無料配信されます。

◆TVer https://tver.jp/episode/47574298

◆GYAO https://gyao.yahoo.co.jp/player/11153/v00003/v0000000000000001947/

 

 

見逃した方もよろしければご覧くださいね!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

8月20日まで店頭で「TVとブログ見ましたよ」と言って頂きましたら、生体20%OFFに致します(^^)/