ファンタスティックウェーブ | 海水魚とサンゴのアクアリウム日記とオカメインコ日記

海水魚とサンゴのアクアリウム日記とオカメインコ日記

マリンアクアリウムを2014年10月に始めた初心者です。
オカメインコ飼育を2016年4月から始めたい初心者です。




先週に購入した



ファンタスティックウェーブ!



初めての造波ポンプで


水槽に無事 波が造られました\(^o^)/






波で一番喜んでいるのが


サンゴみたいです


ユラユラと気持ち良さそうです!


ハナサンゴ








先週購入の初タコアシブランチ









色が濃いめを選びました!

クリアーが強いと弱いイメージがあるので



ニモも早速モフモフしてくれました(ノ^^)ノ




リフジウム水槽のLEDスポットライトが


切れてしまいました((((;゜Д゜))))

突然です

購入履歴を見ると2015年5月

1年と10カ月か

アクアメーカー物なら2年3年もつのか?






5wで シアン ピンク UV 青 濃青だったような気がします。


LEDスポットライトはまた今度まとめたいと思います。



取りあえず

アクリルタンクの付属LEDを設置







検討して

新しく購入しよう!