還元濾過BOX2 | 海水魚とサンゴのアクアリウム日記とオカメインコ日記

海水魚とサンゴのアクアリウム日記とオカメインコ日記

マリンアクアリウムを2014年10月に始めた初心者です。
オカメインコ飼育を2016年4月から始めたい初心者です。




還元濾過BOXの続報φ(..)メモメモ



養生期間を一週間


水槽に設置して2週間



設置したときの硝酸塩が20ppm

1週間後25ppm


そして2週間後は





20ppm


硝酸塩濃度が2週間経って変わらない!



これは効果が現れて来た! と思って良いかな(*´∀`*)ノ



水槽の硝酸塩は減らずに増える物

そうに考えると2週間で変わらずはアリですね



引き続き水替え無しで観察します!


1ケ月経って硝酸塩が変わらなければ

胸を張って効果あると言えそう!




沖縄のお土産を貰いました(^o^)

ペン パイナッポ!





スナックパイン
千切って食べれて美味しい
ご馳走様です







外は風が強いので


室内BBQ!

日熾し!


七輪




いつものタンバジル とニンニクレバー







ハードチューブレッド


在りし日




キレイでした!




そして自切からの

復活!







からの!


フタイロカエルウオの巣((((;゜Д゜))))







何故かフタイロカエルウオに目を付けられ


最初は居ないときはハードチューブも頑張って咲いていましたが


フタイロカエルウオの執拗な潜り込みに


負けてしまいました(´д`)


我が家でトップクラスの値段のお家だぞぉ!カエルウオ