ども

今年も早いもので…

半分過ぎましたねー



お久し
ブリですw


ワタクシ…

ちゃんと生きてますよw
(ブログ辞めてないですよw)




ところで

皆さんっ!



◯ンゴ いじってますかー



◯ンゴ 大きくなってますかー



◯ンゴ 逝って
ないですかー




そうそう
先端からアレが出る
皆さん大好き
◯ンゴのことですよーwww



私の
◯ンゴは
大きくなって、
逝って…
の繰り返しですw




どうしても大きくなると

逝きやすくなる

いやw

逝きたくなるのは

あっちと同じかとw







とりあえず今の全景



と言いつつ、右側だけw


↓違うオレンジフィルムで






今年2月頃は…




大きな違い…


蛍光グリーンの


ウスコモンが逝きました泣



とりあえず養殖してた分以外でも


少しは救出できましたが…




残念っ!


そして


グリーントゲサンゴ


逝きました…


どちらも大きくなったのに…
(ピンクトゲはなんと救出)



あっさりと

白くなって
(白いのは出なかったけどw)

逝きましたよ…



まぁ



ゆっくりじっくり


ヤッていきますd( ̄  ̄)


そーいえば
一時期、底砂に茶色の藻が蔓延汗
手作業での取り出しと
底砂お掃除の貝部隊投入で
なんとか沈静化。



その際
◯ンポ
挿れました(//∇//)







お魚は久しぶりー♪
ヤエヤマギンポ




さらにその後

ゴマハギも投入。





現在
我が家の水槽には
昔からいる
ハタタテハゼ1匹と
今回の
ヤエヤマギンポ
ゴマハギの合計3匹。



好きなので
見つけたら挿れたいですねー




オマケ1

釣り

今までは子供と一緒に行ってましたが
先日
初めて単独釣行に行きました。
(片道3時間汗)


メジナ


シマダイ

その他
シマダイ数匹
チャリコ





その前に子供と一緒に行った時は

夜はアジ



そして

朝マヅメの穴釣りで

カサゴ





私のアレのように

小物ばかりw








(地元のおじさんではなく女性アングラーにw)
ぁぁーー!!

立派ーー!

大きいですねw






って言われてみたいw
(魚のことねw)

女性アングラーなんてほぼいないけどw






オマケ2


最近は


ヨアソビ


が好きです( ̄+ー ̄)







夜遊び


ではなく


夜に駆ける

を歌ってる

ヨアソビの方ねw




↑原曲





↑本人が歌ってるややスローバージョン



ちなみに


2、3分で読める小説
タナトスの誘惑
が元になってる歌なので

ますば小説を読まずに聞く

その次に

小説を読んで聞く

と、かなーーり違う印象で

鳥肌ものです((((;゚Д゚)))))))




先日の単独釣行
片道3時間…
車で走るのは夜中
途中は山の中で真っ暗
対向車もほぼ無し
暗いトンネルも多いw

この歌を歌いながら


寂しさをw


乗り越えましたwww









最後に…




皆さんっ




元気に



サンゴ
 
いじってますかーーー!!??



コロナが落ち着いたら
遊びましょうーー!!