2018東京湾大感謝祭に

海藻おしば協会が出展します!

 

第6回目を迎える東京湾大感謝祭は、東京湾を身近に感じている方、海の体験の少ない方、東京湾がマリンレジャーの場となっている方、すべての生活者に向けて東京湾に注目して頂き、自分たちにとっての東京湾からの恵みや自然を見つめてもらい、そこから東京湾を再発見して頂くことを目標としています。

イベントとしては、横浜赤レンガ倉庫前広場での体験イベント、ならびに周辺水域で様々なイベントが開催されます。

 

第6回東京湾大感謝祭2018

~海にいいこと、やさしいこと、はじめよう!~

■主催:海藻おしば協会 / ■協賛:(一財)東京水産振興会

■開催日時:平成30年10月20日(土)~21日(日)

■会場:横浜赤レンガ倉庫広場 江戸前の恵みゾーン A-53

■教室開催:1日4回(1回約40分/ハガキ1枚のおしばづくり)

 ★参加希望の方は2日間とも午前10時より受付開始。

 ★各回とも10人の定員になり次第締切り。

 ★受け時に予約整理券を渡します。

■指導:海藻おしば指導:野田 三千代(海藻おしば協会会長)

 サポート・永島 美保(海藻おしば協会実技認定講師)

      ・高橋 祐佳 (海藻おしば協会会員)

      ・記録・補助:尾澤 征昭(海藻おしば協会事務局)

 

関東近県にお住まいの方で、お時間に余裕のある方のたくさんの参加をお待ちしております。

 

大会告知ポスター

海藻おしばワークショップ告知ポスター

海藻おしば出展場所

会場へのアクセス案内

昨年度の海藻おしばブース情景

昨年度は悪天候になり1日目で終了しました

 

普段はあまり意識されない東京湾!

これを機会に豊かで美しい海、マリンレジャーの舞台として考えてみませんか。皆様のご来場をお待ちしております!