昨日の夜、色々と考えてたら
もう一杯一杯になっちゃって

友達に
『メンタルMAX落ち込みやわぁ』
ってメールした。

そしたら
『2秒で行く』
と、返信があり

ドライブに連れ出してくれた。

最初は普通に接してたんだけど
途中から涙が止まらなくなっちゃって
もうとめどなく溢れてどうしようもなかった。

友達は運転しながら
私の右手をしっかり握り
親指でポンポンとしてくれた。

何も言葉をかわさず
ただ、ずっとずっと手を強く握ってくれた。

その安心感と温もりで
涙がまた溢れた。

こんなに涙が溜まってたんだ。

ちょこちょこひっそり泣いてたけど
人前でこんなに泣いたのは
お母さんが死んだ時以来かもしれない。


人って不思議で
泣くと心が落ち着いて一気に眠気が来た。

泣くのはいいってよく言うけど
そう言う事なのかもしれない。

車の中で聴いてたのは
ACIDMANのandworldってアルバム。



ある証明って曲の

『何度でも息を深く吸い込むのだろう』

と、いう歌詞に共鳴した。


まだ、私は生きてる。
ツライ事もあるかもしれないけど


その都度
何度でも息を深く吸い込み
生きてることを感じていたい。




Android携帯からの投稿