引き寄せ 会社社長のブログ

多額の負債を抱える会社社長が、「引き寄せの法則」に則って企業経営をして、豊かな人生を送るまでの日記


テーマ:

こんにちは。引き寄せ 会社社長です。

ご訪問、有難うございます!

引き寄せの法則で会社を復活させる」までの日記を綴っています。
----------------------------------------------------------
第1日目はこちら
 → 引き寄せ会社社長-1日目
「UFOを見た日」はこちら
 → 引き寄せ会社社長-11日目
「典型的な引き寄せの月」はこちら
 → 引き寄せ会社社長-128日目
「4ケタ万円の引き寄せ」はこちら
 → 引き寄せ会社社長-227日目

UFOの写真」はこちら

 → 引き寄せ会社社長-290日目

「リ・スタート」はこちら
 → 引き寄せ会社社長-500日目
 

あじまりかん」の初日はこちら

 → 引き寄せ会社社長-890日目

引き寄せの法則を会社経営に活用してみて、うまくいった点、うまくいかなかった点を共有させていただきます。

お互いに成長スピードが加速されれば幸いです。

コメント」と「メッセージ」有難うございます。とっても励みになります!

 

----------------------------------------------------------
ポチっとお願いします。有難うございます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

引き寄せの法則 ブログランキングへ


こちらも、有難うございます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村
---------------------------------------------------------

今日はこれから、A氏と一緒に皇居の井戸に行ってきます。

パワースポットでエネルギーチャージをして、新規事業を加速させますよ!

 

 

あじまりかん、あじまりかん。

----------------


それでは今日の日記です。
今日のテーマは「良いも悪いもないけれど、イヤなものはイヤだ!」です。

 

 

みなさ~ん、あじまりか~ん!

 

元気に楽しく、人生を創造していますか!!!

 

 

さてさて、、、

今週は、大量のアポイントで怒涛の毎日でしたが、概ね順調に進んでいって、楽しく過ごすことができました!

 

 

昔の私であれば、「この面談者はいまいちだ。」とか、「この案件はうまくいかない気がする。」といった感じで、一つひとつの面談について、一喜一憂したり、評価をしたりと、思いっきりエゴ君全開の毎日を過ごしていました。

 

今は、だいぶ思考の癖が取れてきて、「こうあるべき」とか「これが大事」とったようなこだわりが無くなってきてますので、一回一回の面談を思いっきり楽しむことができてきています。

 

 

しかしながら、、、

それでも今でもイヤな人はいます!

 

自分だけの都合を押し付けてきて、更に権利を主張する人。

大っ嫌いです!!!

 

 

昨日面談をした方がまさにこのタイプの方でして。

 

当初わが社がご提案をしていた内容だと資金的に厳しいということで、こちらのサービス内容を減らすことによって値段を下げたのですが、何かにつけて「御社はプロなんですから」とか、「もっとこういう風にやってください」とか、普通にご契約をいただいている企業様以上に色々と要求をしてきます。

 

分かりにくいですね。。。

 

例えば、飲食店に入って「お金は無いんですが美味しいものを食べさせてください。」って言われて、追い返すのもかわいそうなので、「まかない飯なら差し上げますよ」って善意で対応したら、やれ海老が入っていないとかカニの量が少ないとか文句を言ってきて、更には食べログに低い点数をつけるような。。。

 

 

正規の値段で正規のサービスを受けてから、評価しろってんだ!

おい!

 

だいたい、値引き交渉の時にも、「一緒にお食事でもしながら今後の件を打ち合わせましょう」とかいって、値段をひかせてから、「では割り勘で!」って、、、

 

ドケチか!?

 

 

スピリチュアル系の教えの中で「出来事には、良いも悪いもない。自分がそのように決めているだけ」、なんて、よく言われますね。

 

確かに、目の前に起こっている出来事には、良いも悪いも無いと思っています。

 

値引きをすることが絶対的に悪いとは言いません。

権利を主張することも悪いとは言いません。

 

 

でも、私は、イヤなんです!

 

そんな人とは一緒に仕事がしたくないんです!

 

 

ということで、昨日待ち合わせの場所に行ったら、30分遅れると連絡が入りましたので、「次の約束があるので、今日は帰ります。あとはメールでやりとりしましょう。」と告げて帰っちゃいました!

イェーイ。

 

 

イヤなものはイヤ!

 

 

ということで、善悪の判断は不要ですが、好き嫌いは大事ですよ!というお話でした。(本当???)

 

あ~、すっきりした!笑

 

 

 

ということで、今日もご一緒に、、、

 

「あ~じ、ま~り、か~ん。」、「あ~じ、ま~り、か~ん。」

※「な~ん、ま~ん、だ~。」のリズムです。

※「あじまりかん」の書籍の著者斎藤さんによると、ささやくような小さい声か、心の中で唱えてもOKだそうです。

 

 

少しでも、ご参考になれば嬉しいです!

 

--------------------------------------------------------
今日もみなさまの一日が、

     素晴らしい日でありますように!
----------------------------------------------------------
ポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

引き寄せの法則 ブログランキングへ

こちらも、ポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村
----------------------------------------------------------
【昨日の出来事】

プレスリリース配信

⇒配信しました

 

面談

⇒なし!

 

母校のプロジェクトに参加

⇒楽しかったです!

 

2次会

⇒飲みすぎました。。。

 

----------------------------------------------------------
【今日の予定】

皇居の井戸

 

A氏と新規事業の進捗ミーティング


----------------------------------------------------------

今日のテーマは、

 「良いも悪いもないけれど、イヤなものはイヤだ!

でした。

 

最後までお読みいただき、

         有難うございました!

----------------------------------------------------------

読者登録お願いします!

ダウンダウンダウン

読者登録してね

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

引き寄せ 会社社長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。