今週から五週連続でG I競走が行われる東京競馬場。その開幕戦です。二歳王者ドルチェモアが前哨戦に敗れ、混戦模様が強まる中、雨による馬場状態の変化にも十分注意が必要です。

高二Tの印はこちら

◎オオバンブルマイ
〇モリアーナ
▲ドルチェモア
△シングザットソング
☆セッション

 

  各馬短評

◎オオバンブルマイ
前走アーリントンCは武豊騎手の見事な立ち回りで差し切り勝ち。東京コースも一度経験しており、重馬場でも走れる。
〇モリアーナ
持ち時計はメンバー最速。稍重のクイーンCでハーパーの差のない三着。不安としては、稍重だったから良かったのか、良馬場ならもっと走れたのか、判断のつかない所である。
▲ドルチェモア
朝日杯FSの勝ち馬。前哨戦である前走NZTは久々のレースということもあってか、あまり良い状態には見えなかった。巻き返しに期待。
△シングザットソング
フィリーズレビューの勝ち馬。距離の不安はあるが、しまいの脚はある。鞍上は吉田隼人騎手に戻り、こちらも桜花賞からの巻き返しを。
☆セッション
先行力のある馬。今日の雨で、シルバーステート産駒も侮れない。鞍上の団野大成騎手に期待したい。

ショーモン
先行して競馬をするタイプの馬。枠もよし。
カルロヴェローチェ
シルバーステート産駒。ファルコンSはタマモブラックタイの惜しい二着。

 

 

  買い目

買い目は(買えないけど)
馬連ボックス
2.4.5.8.10.13.15