この頃の午前中は、3歳のダート未勝利や条件戦が数多く組まれますね。ここでの狙い目は
①前走芝で大敗したダート種牡馬産駒
②前走根幹距離(1600や2000)で大敗した非根幹距離レース(1800や2200)出走馬
①に関しては芝とダートで求められる能力の方向性が違って血統によってその方向性は決まりますが、日本の馬主や生産者は基本的にダービーを目指すので芝ばっか走らせます。そして呆気なく負けて、仕方なくダート転向→楽勝なんてパターンいくらでもあります。ここで狙って高配当getです。
②に関しても能力の求められるものが違って、マンハッタンカフェやナカヤマフェスタやマツリダゴッホの産駒は非根幹距離に強いです。マイルで負けて人気を落としても、ここで狙って高配当getです。
午前中は資金作りに、穴馬の複勝でオイシイ思いをしたいですね(僕たちはまだ買えませんが)
全レース予想印を添付してます!よろしくお願いします!