この数日で日焼けした生徒がおおいですね≧(´▽`)≦

 

 

 

ニュースでは熱中症の患者が例年よりかなり多いと聞いています

 

皆も気をつけてくださいね(;´Д`)ノ

 

 

 

中1生は再び速さの問題です

 

いたるところで速さの計算はからんできますので

 

しっかりとマスターしておきましょう(-^□^-)

 

さすがに川の近くは恐かったようで

 

もう少しで氾濫するレベルだったそうです

 

 

高校生は学校が休みになり、テスト開始日だった生徒達は困っています。

 

部活の試合と重なってしまった生徒などはテストの点数が見込み点になるということだそうで

 

なんともコメントしがたいお話です

 

 

 

今日からはカラッと晴れて暑い日が続きますので

 

熱中症にはくれぐれも注意しましょう≧(´▽`)≦

本日の授業について

テーマ:

過去記録にないほどの大雨が続いております。

 

また久御山町では避難勧告もでている状況です

 

特に桂川が氾濫する恐れがあるため付近の方々はくれぐれも注意し、もしもの時は迅速に行動なさってください。

 

 

そして本日の授業ですが、先ほどの全体会議がありましたが、授業は全て通常通り行うことになりました。

 

近隣の小・中学校も休講なされている状況ですので、安全第一で行動なさっていただきたいと思います。

 

もちろん振替制度がありますので、今日お休みになられても学習面で困らないように最大限のサポートをさせていただくつもりです。

 

瞬間的な判断ではなく、通塾時・帰宅時の両方の状況を想定して御判断していただくようにお願い申し上げます。

うわーなんやこれー

 

と言いながらここは簡単なので皆すっと類題を解いていきました(´∀`)

 

 

 

よくでてくるそれぞれの段落がどのようにつながっているかを答える問題ですね

 

 

これがなかなか難しい、感覚だけでなく理屈で解けるように思考を言語化してもらいました≧(´▽`)≦