人間は誰もが一度は恋に落ちます。

そしてほとんどの恋はいつか終わりを迎えてしまいます。

そう

失恋です!

誰もが必ず通る道。

失恋は本当に辛い。

できれば二度としたくない。

僕は今の彼女に全てをかけているから

失恋したらもうどうなっちゃうかわかんない・・・

このサイトが突然消えたら察してください。失恋したんだなと・・・(笑)

でも失恋から立ち直る方法はあります。

その時の状況によって自分はどうしたいのだろうと考えながら

次にあげる3つの方法を試してみてください。

1、失恋したと認めないこと

何もストーカーになれって言ってるわけじゃなくて

自分の悪かった部分はしっかりと反省する。

その上でどうしたらまた振り向いてくれるのかを考えること。

別れる、振られるには必ず原因がある。

それも全て自分に。

これはどんな状況で振られたとしても絶対に自分に原因がある。

その原因がわからないようでは自分の成長は見込めない。

成長できないってことはもう恋愛はできないということ。

だって今までの自分が悪かったから振られたわけだから

今までの自分のままでいてもだめってこと。

ならしっかりと自分の悪いところを見つめ直して

二度と同じ過ちを繰り返さないように努力する。

直すことができたならもう一度アタックしてみる。

本当に好きでもう一度一緒にいたいと思うのなら

何度砕けてもかまわないというくらいの気持ちでアタックしましょう。

もちろん相手に迷惑をかけたりしてはいけない。

ストーカーにでもなって相手を怖がらせるなんて最低だ。

そういうことを平気で出来ちゃうようなら

もうそれは相手のことを考えていないし、

考えていないのは好きじゃないのと同じだから。

2、一旦諦める。

失恋してしまってもうこの恋は終わりにしようと

思う気持ちがあるならそこは素直に次に進んだほうがいいと思う。

本当に好きだと思える気持ちは相手に振られたからってそう簡単には消えません。

だからもう終わりにしようと思えるならそこで終わりにしましょう。

中途半端な気持ちで相手にアタックするのは相手に失礼だし

何よりも中途半端な結果しか生まない。

はっきり言って時間の無駄。

だったら次に行く準備をしましょう。

そこでもしもやっぱり相手のことが忘れられないと感じるのなら

1の自分のことを見つめ直してまた再挑戦する道を選ぼう。

3、無理やりでも何でもいいから次のことを始める。

いつまでも終わった恋を気にしていてもしょうがないと完全に割り切って

寂しいと思う気持ちを無理やり静めようと新しい何かを始めましょう。

本当になんでもいいです。

対して興味がなくても趣味を見つけてそれに没頭するとか

視野を広く持って他の子をデートに誘ってみるとか

とにかく今は他のことに熱中して

心の中を新しいことでいっぱいにしましょう。

正直言ってきついと思います。

でも心に無理な負荷をかけすぎるのではなく

一旦失恋のことは何も考えなくなる時間があってもいいと思います。

落ち着いたら自分のどこが悪かったかじっくり考える時間をとりましょう。

いかがでしたでしょうか?

本当に好きで忘れられないなら1の方法をおすすめします。

ですが自分としっかり向き合う必要があるため

相当エネルギーを使います。

自分のことを見つめるにはマインドマップを書いてみるのもいいと思います。

失恋は本当に辛いですけど、成長するこんなにいい機会はありません。

くれぐれも悪い方向に考えすぎないでくださいね。

でもしっかりと反省する気持ちを持つことが大切です。