娘はヨダレ・鼻水が多く、横になっている時は下にバスタオルを敷き、座位保持椅子やバギー等で体を起こしてる時はヨダレかけをしていますハート

最近は真正面を向く事も増えてはきましたが、まだまだ横を向いてる事が多く、ヨダレかけをしていても肩がビチョビチョになってる事がありますあはは…

ケープみたいに肩を一周していれば、濡れる事もないんじゃないかと、お試しで作ってみましたおんぷ


裏にはポリエステルの防水布を買ってきて、表には前にばぁばから要らない布をもらっていたので、ヨダレかけに使う布ではないけど、スエードみたいな布を使ってみましたスマイル



適当に丸く切った2枚の布の真ん中も丸くカットし、1か所切込みを入れましたはーと

表同市を合わせて、中心と外周りを裏側から縫い、表に返してから真ん中の合わせる部分も縫いましたwハート☆

真ん中の首部分を大きくカットし過ぎたのか、真ん中の合わせ部分が合わず、斜めにカットしてみました苦笑

あまりに適当過ぎて、合わせる部分の長さが合ってないし、ひらひらが少なくイメージと違う・・・汗


そしてバスタオルを使ってリベンジ嬉しいw

これまた適当に丸く切ったバスタオルと、それより一回り大きく切った防水布の真ん中の中心を、前にずらして丸く開けました音符

2枚の布を表同市を合わせて、青い線の所を裏から縫い、表にしてから同じところをもう一度縫いましたルンルン

矢印の所にスナップボタンを付けて完成音符

防水布には百均のバイアステープ、バスタオルはミシンのジグザグ縫いを細かめにかけました音符 (書く順番が違うけど、最初にやりました)

うん!! もう少し短くても良かったけど、結構イメージ通りキラキラ☆

ひらひらケープみたいで中々可愛い嬉しいw

前が開くので、吸引もやりやすいおんぷ

ケープの後ろの部分を頭の後ろに敷いても良さそうハート

2枚の大きさを比べてみましたハート電球

黒い方の大きさで、バスタオルケープがいいかなぁルンルン


もう少し色々変えて作ってみようと思いますキラキラ

追加のケープ風スタイ



わが家の在宅生活がお役に立てたらと思い、ランキングに参加中です音譜
たくさんの方に見て頂けるようポチッとお願いしますハート

   
にほんブログ村  のそれぞれのランキングが見れますきらきら


人気ブログランキングへ