あったかいんだから~♪

テーマ:
皆さんおはようございますニコニコ


タイトルのあったかいんだからぁ~♪が
最近頭から離れません(笑)

あの歌好きです♪


今日の朝は霧がすごかったですね~



日中はあったかいんだから~になりそうにひひ


昨日はもうひとつの仕事の温泉施設で働く従業員3人が今月いっぱいで辞めるので

息子くんと2人で温泉入りがてら食事してきましたビックリマーク

板長さん、板長補助の人、あともう一人は私より後に入ってきて、私もはいってまもないのに教えて上げた若い子

その若い子がほんとに可愛くて、まだ20代なんだけど、本を貸してくれたり、お土産買ってきてくれたり

大好きだったのに残念

板長さんたちには息子と食べに行ったときに、超~大盛メニューにしてくれてニコニコ

別メニュー?見たくなってて(笑)
運ばれて来るたびに大笑いにひひ

そんな3にんにプレゼントもって行きましたビックリマーク

息子くんは板長さん大好き~なので、
板長さんには息子くんから渡して
凄く喜んでもらえて良かったですドキドキ

最後のメニューも今までにないスペシャルメニューが出てきてDASH!

私はあんまり体調が良くなかったので、ほとんどたべれなくて、ほんとに申し訳けなかったんだけど、息子くんは
超~大盛鮪づくし丼を頑張ってきれいに食べてました♪

苦労した時期を過ごした仲間の人たちがやめて行くのは寂しいけれど、また新しい職場に行っても楽しく頑張ってね~と見送りましたニコニコ

AD
昨日は子供会でのバスツアーニコニコ

大型バスを貸し切り、横浜のカップヌードルミュージアムに行ってきましたアップ

息子くんは前の日から乗り気ではなく(珍しい)当日の朝も「えー行くの~?」って言ってたんだけど

私が「ラーメン作り楽しそうだな~♪横浜中華街ででっかい肉まん美味しそうだな~♪」と言ったら
「食べられるなら行く~」ってにひひ

食べ物でつってみた(笑)

着いたら凄い人でしたが、最初自由行動が一時間だったので

展望台に登ってパチリ



ベイブリッジが綺麗に見えました♪

そのあとカップラーメン作りに挑戦音譜

自分で空のカップを買って、カップにお絵かき



あっ突っ込まないでねシラー

息子くんやお友だちは上手に書いてましたニコニコ

このあと、ラーメンの味を選んで(私はシーフード♪)
好きな具材を4種類選んでって楽しかった~ドキドキ

世界に1つだけのカップラーメンねアップ

絵の突っ込みは入りませんよ~にひひ

そのあと展示されてある階にいったら
カップヌードルいっぱい~叫び



これが部屋1面に飾られてあるのには圧巻ビックリマーク

そして子供会で予約したラーメン作りに…

作りながらで、画像はとれなかったけど

ちゃんとエプロン、三角巾して
麺の生地を練るところからやるんですよ~ビックリマーク

生地を伸ばしたり、麺の長さにハサミできって…

目の前で揚げて、袋づめして完成!!



あっビックリマークこの絵の突っ込みも入りませんにひひ

90分もかけて作った甲斐がありましたよニコニコ

楽しかったラブラブ


そのあとはバスで中華街に移動して
念願のでっかい肉まんを食べました音譜



すでに14時くらいでお腹ペコペコなんだけど、このボリュームでお腹いっぱいになっちゃいましたニコニコ

中華街は2回目だったけれど、やっぱり人・人・人だらけで、子供達を連れて歩くのは大変だったけど、誰一人弱音を吐かずに食べ歩き出来ましたニコニコ

もうちょっと時間があれば中華街満喫したかったかなシラー

もちろん夕飯はチキンラーメンニコニコ

前に食べてお菓子みたいであんまり…と思っていたけど

やっぱり自分達で作った世界でひとつだけのラーメンはひと味違いましたニコニコ

息子くんも文句1つ言わず、楽しんでいましたよにひひ



AD

大晦日

テーマ:
皆さんこんばんはニコニコ

年明けまで、5時間きりましたね~

ほんとに今年はたくさんの出来事がいっぱいありましたあせる

中身の濃い1年でした

疲れすぎて、大掃除サボりました(笑)

そんな年もいいかな~

母は7ヶ月の入院生活を終えて、要介護となり歩行器でしか歩けなくなりましたが

週4日デイサービスに元気に行けるまで回復しました

パパさんは相変わらず多忙な日々を過ごしています

息子くんは一時期学校へ行きたがらなくなりましたが、頑張って通いました

私はタブルワークを初めてから4キロも体重が減りましたが(ちょうどいいにひひ)なんとかやってます

来年は今年頑張った分、家族に幸せが訪れると思ってますニコニコ

来年は自分を見失わないように自分をしっかりもって、楽しい1年になるように頑張りますチョキ

アメブロ日記をみてくれた皆さん、コメントくれた皆さんにとって
来年が素敵な1年になりますように祈ってますラブラブ!

ではでは皆さん良いお年を~ニコニコ
AD