つなげる。ココロと・カラダと・ペットと・カガクと。

毎日の暮らしが、機嫌よくラクであるように、自分の真ん中(コア)とつながるお手伝いをしています。
星読み(占星術)、ヨガ、アニマルコミュニケーション、各種イベントやワークショップをご提供中!


テーマ:

 

 

 

【サマディ・サウンド・ヨガ】

  自分のコアと出逢い、つながるヨガと響き

 

 

 

畳の上でゴロゴロしながら、 

無理せず心地よく身体を伸ばしたり丸めたり。 

 

 

三昧琴(ざんまいきん)の響きを

細胞の隅々まで届けながら

自身のコアと出逢い、 

つながるような時間を過ごしませんか? 

 

 

他人と比べずに目をつむって、ゆったり呼吸して、 

ココロとカラダの真ん中と繋がり、 

「今、ここ」を味わいましょう。 

 

 

ヨガマット不要で楽しめる「たたみヨガ」です。

 

ヨガをしたことのない方、運動が苦手な方、 

普段は歩く以外に特に何もしてないよー、という方でもご安心ください。

 

 

Body、Mind、Spirit AUM

 

 

 

 

【サマディ・サウンド・ヨガ】

自分のコアと出逢い、つながるヨガと響き
 

 

日 時:9月30日(土)10:30〜11:45(予定)

      ※会場オープンは10:15となります

 

場 所:大田区産業プラザPiO 和室(京急蒲田駅から連絡通路で徒歩3分)

     ・144-0035 東京都大田区南蒲田1丁目20-20

     ・アクセス情報はこちら

 

持ち物: 動きやすい服装(畳の上でゴロゴロします)

     汗拭きタオル

     水などの飲み物(フタ付きがオススメ)

     (ヨガマットはお持ちいただいても、何もなくてもOKです)

 

参加費: 4,500円(消費税別)

 

担 当: ひびき部門 福島千種(三昧琴奏者・スペースU

     カラダ部門 幸田郁代(ヨガ講師・kairos Tokyo

     

 

お申し込み方法: こちらのお申し込みフォームよりお願いします。

 ※フォームにリンクしない場合は下記アドレスからどうぞ

  https://ssl.form-mailer.jp/fms/bc96fa24499841

 

 ※お申し込みから2日以内に、詳細のご案内メールをお送りします。

 

 

注意キャンセルポリシー

イベント開催1週間前までのキャンセルは全額返金いたします (振込手数料差引額)。 

開催6日前よりのキャンセルはイベント開催費用の80%を事務手数料として頂戴し、

残りの20%を返金いたします(振込手数料差引額) 

開催前々日、前日および当日のキャンセルはキャンセル料を100%頂戴します。 

  

 

 

 

福島千種(三昧琴奏者)

 

 

 家族の闘病をきっかけに、映像ディレクター兼ライターから転身。ACIM(奇跡のコース)の世界観をベースにマッサージセラピスト、サウンドセラピストとして活動を開始する。 

 2012年に石川県在住の鍛冶師・河上知明氏の産み出す楽器「三昧琴」と出会い、その宇宙的な響きに一瞬で魅了されその演奏をライフワークとすることを決める。 

 現在は三昧琴奏者として、「響きを届ける」をテーマに各地でヨガインストラクター、セラピスト、料理家とのコラボイベントやサウンド瞑想会などを企画・開催。 

 東京や横浜はもちろん、2016年には京都市・龍谷ミュージアム、奈良県・天河大弁財天社、オーストラリア・ケアンズ、イギリス・ロンドン、ドイツ・デュッセルドルフをはじめ、イタリア、アメリカ、中国など国内外各地で演奏を行なった。

 2008年より目黒区祐天寺駅からほど近いサロン「スペースU」を運営。 プライベートでは夫と、高校一年生の長男との3人暮らし。陽気なお酒の席が大好き。

 

<セルフプロデュースCD>

 2012年「コクーン」

 2013年「アナレンマ」

 2015年「ムジカフォーリア」

 2017年「Dreamin'」

 

 

幸田郁代(ヨガ講師) 

 

 

 もともと行っていた瞑想をより深めるために、2014年頃よりヨガをはじめる。自分のためにと続けていたヨガだが、師であるサントーシマ香先生との出会いで変化が訪れる。

 心から良さを感じ「伝えたくなる」ようなヨガに出会ったことで、これまでの自身の経験と融合させて、必要とする方々へ伝えていこうと決意。2016年春から大田区を中心に、2017年からはベースを世田谷区のサロンに移して活動中。

 「心とカラダ、自分自身のコアとつながることができるように「いつも心地よく、機嫌よくいられるように」という願いを込めて、生徒さんとともにヨガの学びを続けている。

 

<資格>

全米ヨガアライアンス認定インストラクター(RYT-200)

(サントーシマ香ヨガティーチャートレーニング1期生)

ヨガニードラセラピスト ティーチャートレーニング修了

ケンハラクマ プラナヤマと瞑想 初級指導者養成講座修了 など

 

 

 

 

新月 三昧琴とは (スペースUホームページより抜粋)

 

三昧琴は、石川県小松市在住の鍛冶師・河上知明氏の工房で真冬にだけ制作されている楽器です。オリジナル楽器なので、この楽器を制作しているのは河上氏ただひとりです。

河上氏がバリ島で出会ったシャーマンの一言が発想のヒントとなり生まれました。 
 
純チタンあるいは鉄製でひとつひとつ手作りのため奏でる音程もすべて異なります。 
 
三昧(ざんまい)とは、サンスクリット語サーマーディ(samadhi)の音訳で、「心の動きが完全に止まった、心が凪いだ境地に至る」状態のことを表す言葉です。 
英語ではSamadhibowl(サマディボウル)とも呼ばれます。

 
手作りのため音程もすべて異なる三昧琴の宇宙的な響きは、一度聴いただけで多くの人を魅了します。

寺院の鐘、バリ島のガムラン、クリスタルボウル…似ているようで、それらのどれとも異なる不思議な音。いつまでもいつまでも空間にただよう宇宙的な余韻。

宇宙空間に漂っているような無限のひろがりと、まるで子宮の中に還ったようななつかしさとあたたかさを感じるサウンドです。
  
鉄製の三昧琴は大地の響き、チタン製の三昧琴は宇宙の響きを持つと言われています。 
(福島が愛用しているのは2枚を除きすべてチタン製です) 


 
 
目を閉じて、その響きに意識をむけている時間は、三昧の名が表すとおり、頭の中の忙しいざわめきや考え事などが静かになり、しばし瞑想的な時間を過ごすことができると、お客様からもお声をいただいています。

 

 

 

 

ヨガポチッとお願いします♪

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

幸田郁代(こうだいくよ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。