毎週シャンプー | 大きいプードル小さい秋田犬

大きいプードル小さい秋田犬

ジャックラッセルテリアのとも。スムースコリーのレン、そしてレンの息子ピート。新入り、スタンダードプードルのもり。それから人2人の山暮らしを綴ります。

トイプードルのききは
毎週シャンプーします
毛の質が、かたく張りが出てきました
良くなりました

ただ、お口のトラブルがあります
歯周病になりかけ
口臭があります

10月に(犬の歯磨き屋)に行きます
少しは良くなるかな

人の歯茎も犬も同じ
歯槽膿漏になりかかると
歯茎から血が出ます
私は予防歯科に行ってます
始めは、歯茎をスケーラーでつつくだけで出血
しましたが、きちんと歯を磨くことでなくなりました
せりも、毎日歯の霧吹きケアで、血がでなくなりなした。歯茎が良くなってきたと思います



泡風呂にはいる


リンスしてます


ドライ前
プードルなので、水分はしっかり取りません
乾きすぎると、毛が伸ばしにくいです



ボクは
シャンプーが
好き