2019年9月25日(水)、晴れ。

 

 

 

 仕事に必要な本を借りるため、初めて四倉図書館に行ってみた。

 その後、帰り道で総合図書館にも寄って、ビールや日本酒の本も併せて借りてきた。

 

 

 

 途中、トヨタのディーラーで赤いスープラの試乗車を発見。

 評判も良いようで、試しに運転をしてみたいような気もするが、自分としては、同じ中身ならBMWのZ4の方が好きだ。

 (特にデザイン的な側面からは・・・・)

 

 

 

 図書館から近いし、せっかく来たので、四倉海岸にも寄ってみる。

 道の駅クラヨツで買ったバニラアイス(松永牛乳)を食べながら海を眺める。

 

 

 

 防潮堤の向こう側に、慣れ親しんだ古い駐車場が残っていたのも、今回発見。

 南側の階段から直接海に行くので、今まで気が付かなかったが、少し懐かしい感じ。

 

 

 

 大きな防潮堤(↑)は大嫌いだが、北側の方は駐車場へアクセスするための傾斜路があって、一部で段差が低くなっている。

 やはり、座ってアイスを食べたり、直ぐに飛び降りることができるよう、このくらい(↓)の高さであることが望ましい。

 

 

 

 営業車5号で、向かい側の三角地まで行って、波打ち際の近くで、お昼時の波チェック。

 南の方に一人だけ入っていて、ちょうど上がってきたところだったが、ユルユルの風で海面もまとまっておらず、何よりも波が小さく、波乗りには適さない状況。

 天気は良いけど、今日のクラヨツの海はイマイチだった。