できる。

テーマ:

 2019年5月5日(日)、こどもの日で天気良し。

 

 昨日(4日)は海に行かず、職場に行った後、近くの林道を見に出掛けた。

 

 

 

 以前、走った林道広町入り藪線(内郷高野からR49細戸橋まで)の途中、モトクロスコース手前から入り、三大明神山を経由して折松林道(遠野町)に抜ける林道(三大明神線)を確認しに行った。

 

 

 

 残念ながら通行止め。

 今度、この先の状況をチャリで探ってみたい。

 引き返して、広町白狐線を通ってみる。

 

 

 

 この道は林道と言うよりも、普通の生活道路みたい。

 常磐道の下を潜って、自宅や職場からR49に向かうときにいつも走っている道路に合流する。

 非常に短く、特に見どころもない。

 

 

 

 

 

 GWは、家・事務所・林道・海などで、いろいろと活動していた感じ。

 リフレッシュにはなったと思う。

 

 本日(5日)は、豊間に波乗りに出掛けた。

 2日は、結構ハードコンディションで、その翌日(3日)は少し落ち着き良い感じに見えた。

 一日おいて今日(5日)入ってみたら、更に落ち着いていたが、自分にはちょうど良いサイズだった。

 

 

 

 駐車場はほぼ満車状態。

 でも、出入りがあるので駐車は可能。

 海にもたくさん人がいるけど、広範囲にばらけて入っている。

 

 

 

 腕時計を付けて、1時間限定で入ったが、結構楽しめた。

 テイクオフをミスって何度か揉まれたが、フロントサイドでもバックサイドでも波に乗ることができた。

 冬眠明けのリハビリ状態にしては、まずまずか。

 

 海に入っていても、松岡修造さんに「できる!きっとできる!」と励まされているようなポジティブな気持ちになれたが、コンディションが良くて乗りやすい波だったということだと思う。