営業車2号が卒業・・・・

テーマ:

 11月27日(火)

 

 晴れて、今日も暖かめ。

 このまま春になってほしいものだ。

 

  桜

 

 昨日の午前中は商工会議所でお仕事をし、少し時間がとれた午後からは、郡山市に出張することにした。

 

 そして、昨日をもって営業車2号(ムーブ)は卒業し、営業車5号(ジムニー)が隊列に加わることになったので、ムーブに乗って行き、ジムニーに乗って帰ってきたのであった。

 

 車の保険屋さんには、行く前に電話をして、車検証の写しをお渡しし、任意保険の変更手続きを行った。

 車両入れ替えの当日は、乗り替え時刻に関わらず、ムーブもジムニーのいずれも保険の対象になるとのことであった。

 

 なお、ジムニーは、正しくは4号だが、4号・9号・13号とするのは念のため避けたい。

 でも、今後おそらくは、9号・13号までは無いように思う・・・・

 

 

 

 予め洗車をし、感謝の念を込めて、ムーブを送り出す。

 前日には、手作りビールも少し呑ませ、ムーブに乗って父親のお墓の掃除にも行き、卒業報告をした。

 

 車は機械なんだろうけれど・・・・

 おぎやはぎの愛車遍歴的に、「あなたにとって車とは・・・?」と聞かれれば・・・・

 想い出深い車に対し、自分は「相棒」と答えるだろうから、我が家では愛車の卒業式は毎回しっかりと遂行する。

 

  certificate*

 

 しかし、ムーブくんは良い車だったな。

 約4年9ヶ月で、走行距離49,840km、アイドリングストップの総合計が16時間41分11秒。

 平均燃費は19,2km/ℓ だった。

 また、ジムニーくんは足が遅いので、昨日の帰り道では若干煽られ気味だったけど、ムーブくんで煽られることはこれまで一度もなかったもの。

 (※ ジムニーくんは、以前、職場で運転した2トントラックみたいな感じだな。これはこれで面白いな・・・・)

 

  ダイハツ スズキ

 

 営業車1号(BMW320i M-SPORT)&営業車3号(ALFAROMEO GIULIETTA KEN OKUYAMA SPECIALE)の時と同じく、先輩・後輩を並べて記念撮影をした。

 

 

 

 ありがとう、ムーブくん。

 m(_ _)m