6月15日(金)、雨。

 このところ、お仕事も少し忙しく、今日も雨の中、事務所を出たり入ったりと気ぜわしい。

 

 シンガポールではトランプさんと金さんの会談も終わり、ロシアでは多くの人が待ちに待ったサッカーワールドカップが始まった。

 とりあえず、自分も「ポルトガルvsスペイン」の試合だけ録画予約をしたが、サッカーファンではない。

 ご近所のいわきFCも、今のところは特に応援もしていない。

 

  

 

 そのような状況下、数日前に、ファミリーマートでまたビールが当たった。

 レシートの端っこに無料引換券が付いてくるヤツ。

 今回は、一番絞りの350缶2本組み。サッカー日本代表の限定オリジナルピンバッジ付き。

 

 その数日前も、ファミリーマートでビールが当たった。

 これまで、ファミマでは20回近くビールが当たっているかもしれない。

 

  

 

 他の人達も、みんな当たっているのだろうか?

 それとも、自分にはビールの守護霊のようなものでも付いているのか?

 

  化け

 

 さっそく、オリジナルピンバッジは有効活用したい。

 

 まずは、弁理士バッジを外して。

 代わりに、侍青のピンバッジを付けて。

 

 

 

 日本代表が勝ち残るかぎり、このバッジで付き合うつもり。

 

 

 

 サッカーファンじゃないんだけどね。

 ビールの守護神とともに、日本代表を応援するよ。

 

  日の丸