行って良かったぞ。

テーマ:

 昨日は郡山市のホテルハマツで福島県中小企業家同友会の総会。

 

 仕事優先で出発が遅れたので、他県から呼んだ社長さんの講演会には参加できなかった。

 でも、懇親会こそがメインなので、それはそれで良い。

 普段は話がなかなかできない他地区の会員さんと、お酒を呑みながら、いろいろな話ができるところが同友会の大きな利点。

 

 

 

 今回、特に良かったのが、県の北部、今は伊達市の一部となった保原町の会員さんと話ができた点。

 

 お酒のことから、震災・原発事故の話、仕事で皇族の方と同フロアに宿泊した時の話まで、話題は様々です。

 

 自分が小学生の時、担任の先生が保原町の出身で、一度みんなで遊びに行ったことがあるという話をしたところ、その会員さんが先生を知っていて、時々会うことがあるという話をお聞きしました。

 自分が小学校3・4年の時なので40年以上前、先生も今は80歳を超えたお年のようですが、元気にお過ごしのようです。

 次にお会いする時には、私の名刺を渡してくれるようにと、お願いをしました。

 

 ランドセル 黒 

 

 その後、宿に帰る途中、お腹は満ち足りていましたが、看板の「会津蕎麦」&「川俣シャモ焼き鳥」に引き寄せられて、駅近のお店にお一人様の入店。

 

 

 

 

 

 

 

 全部、旨かったな。(・・・・お値段はそれなり)

 

 たくさんの地酒もありましたが、残念ながら、こちらは次回のお楽しみとなりました。