マリオ

 マリオ総統の話では、「籠池氏が少し可哀相になってきた。」とのことである。

 但し、政治家と役人が絡んだ不正な土地払い下げの疑惑は、国の根幹に関わることだから真相解明は必須である。

 

 しかし、自分と思想信条は異なる部分が多い籠池氏ではあるが、テレビ等での表情や言葉を見ていると、政治やマスコミなど権力側からの激しい人権侵害を受けている状況のように思う。

 一方で、マスコミは政治や行政という権力側へのツッコミ方が足りない。WBCなんかどうでも良いから、大切なことをもっと報道してほしい。

 

 野球ボール ・・・・ 侍ガンバレ!

 

 籠池氏は、保守と言う言葉を商売道具にしている人達、例えば安倍夫妻・稲田大臣・鴻池議員のような仲間達から軒並み裏切られているようだ。

 保守のイメージの一面としては、誠意や道徳のようなものを大切にするのかと思ったけれど、このような人間らしい気持ちは、保守じゃなくても教育勅語じゃなくても、普通の人達ならそれなりに持っている。

 彼らは、たぶん・・・仲間友達をトカゲの尻尾切りのように見捨てているが、この場合の保守とは、良い意味での伝統や日本人の心を守る保守ではなくて、古い利権構造を守っているからの保守なのかな。

 

 やっていることはメチャクチャに思える籠池氏だが、いいように利用されたのかもしれない。

 

 しかし、自分達は安全に守られて、彼一人を置き去りにして、つくづく卑怯だな。 

 

 100万円の寄付の話(ホントかよ?)も含め、籠池氏には証人喚問で全て正直に話してほしいと思う。

 

 一方、ボケたり元気になったり、考え方が良く分からない石原元知事の参考人招致には、たぶんニセ系の保守の人だと思うので、あまり期待はしていない。

 

 

 

 ちなみに、全然関係ないけど、ファミマでまたビールが当たった。

 ファミマでは、今まで10本近くビールを貰っているような気がする。

 ありがとう、ファミマ!

 ありがとう、ホシュ! ビール